てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 練習試合 › 練習試合

2018年04月02日

練習試合

週末の練習試合結果は以下の通り

3/31(土)@諸見小

①中学年VS宮里S(低)
16-3 勝ち Pみなと

②代表VS宮里S
2-1 負け 

③中学年VS宮里S
スコア不明 負け

宮里スラッガーズさん
練習試合ありがとうございました汗



4/1(日) @宮里小
①代表VS宜野湾jrホエールズ
1-0 負け

②中学年VS宜野湾jrホエールズ
7-2 負け

③代表VS宮里カープ
4-1 負け

④中学年VS宮里カープ
15-5 負け

アレレレレ 連敗ガ-ン



監督コーチに言われた事だけでなく、自分の頭で考えて動かないと
越えられない壁が出てきました。
チームの雰囲気は良かったですが、チャンスがムダになってしまう
プレーがいくつかありました。
各々がちゃんと考えるチームは強くなると思います。
お休みが多かったですが、来てない子にも
伝えてあげてください
コーチャー&ベンチの声出しはチョーgoodでしたGOOD


練習試合

宮里カープさん、宜野湾jrホエールズさん
ありがとうございました。

両日とも、朝早くから準備・送迎など
父母の皆様お疲れ様でした。



弁当箱の話
昨日カープさんの低学年のお子さんたちのお弁当箱のデカさに超驚き@@
800mlくらいあったかも… しかも完食していたお箸

食が細い、時間がかかるとか個人差が大きいので一概には言えないですが、
ずっと同じお弁当箱だわ~という方は
見直してみたほうがいいかもコレ!
私もよく利用するけど要注意なのが、コンビニ弁当。
上げ底で容量は少ないため、実は全く足りてないとゆー
これから夏に向けて、暑さ・疲労に耐えられるように
食事のサポートも頑張りましょ



平均的な身長・体重から標準サイズを
日本人の食事摂取基準2010年では男の子は次のようにしています。

年齢 ・身長(cm)・ 体重(Kg)・ お弁当箱サイズ(ml)
  3~5歳 103 16 400
  6~7歳 120 22 500
  8~9歳 130 28 600
10~11歳 143 36 800
12~14歳 160 48 800

15~17歳 170 58 900
18~29歳 171 63 900

ですから、幼稚園では400mlだったお弁当箱のサイズが
小学校1,2年では500ml、3,4年は600ml、5,6年は800mlと
みるみるうちに大きくなることがわかります。

(ネットから)
こちらは標準の話なので部活で動くこと考えると
やっぱデカ弁になりますなww



今週は7日土曜 諸見で練習
8日日曜は…春季大会です!



練習試合



同じカテゴリー(練習試合)の記事
週末スワローズ
週末スワローズ(2018-10-24 16:05)

週末スワローズ
週末スワローズ(2018-08-28 16:12)

週末スワローズ
週末スワローズ(2018-06-25 11:56)

練習試合
練習試合(2018-03-19 16:07)


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:23│Comments(0)練習試合
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。