てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 試合日程・結果 › 初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

2015年08月26日

初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

下関大会初戦は、佐賀県の基山少年野球クラブさんとの一戦。昨夜とは違いこの日は快晴晴れびっくり。朝8時半から試合が始まりました!
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)



先発野球こうせいガッツポーズ中盤、制球に苦しみましたが頑張りましたおすまし
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
朝早くからの試合でしたが気合十分パンチ!緊張感もほどよくあったと思いますが、みんな落ち着いていました。
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


対戦相手の基山少年野球クラブさん野球
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
前半は諸見ムードの展開だったものの、次第に接戦となり応援席もヒヤッ汗とする場面がありましたが、6対4で無事初戦を突破しましたニコニコ
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)




それから球場スタンドで昼食をとって、午後は会場を反対側に移し2回戦です炎
日にち違いで応援に駆けつけてくれたお母さんチームも2回戦に間に合いましたパンチ!
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)



初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


対戦する相手は広島県の東雲ジュニアさんでしたびっくり!!
先発こうせい右やーすぅ
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


この試合はホント接戦でした。気を抜くと一気に点が入ってしまうような中、両チーム1対1のまま特別ルールへ........タラ~
ランナーを満塁の状態にして攻撃をするので、ダダダ~ッと点が入るか、一気にゲッツーを取られて終わってしまうか・・・
スタンドはハラハラで見守っていました。
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

     初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
おっきな声をだしていたひろちか。
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)



スワローズはじったのスクイズで1点が入り、更に相手のミスも重なり点を追加しましたアップ
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


その後の守備を守りきり、この試合
4対1ベスト4進出を勝ち取りました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

おかーさんたちも思わず立ち上がって大喜び~
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


明日はメイン会場での準決勝ニコニコ地元山口県の、萩維新クラブさんとの一戦になりました。試合の様子は後ほど写真でUPしますが、完敗でした。。強かったです汗

お父さんたちもテンションが上がっていましたニコニコ
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

夕食までの時間を利用して、ホテルのすぐ側にある海響館という水族館へ行くことになり、子供たちは大喜びアップアップ

水族館での様子
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)

試合に勝ったこともあり、みんな終始笑顔でしたニコニコ
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


イワシ?かなにかのトンネルを通過~ガラス張りの水槽がたくさんで不思議でした。
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
ペンギンの着ぐるみコーナーで、どういうわけか一番ノリノリだったはるきのお父さん…その後も何かにつけペンギンのポーズをとってましたニコニコよほど気に入ったようです。
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)  初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)
イルカのショーも満喫できましたびっくり!!低学年&弟チームはわざわざ前に行って濡れたがってます
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


しっかり満喫したあとは、関門海峡をバックに記念撮影しました
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)



帰りの駐車場へ向かうとき、大道芸人がトランプマジックを披露していて、そこに群がる子供たち。たいようのお父さん、頭一つ飛び出して、かなり食いついています…。コーチの「早く集まれ~こっちこーい」の声は、みんな耳に入ってないようです。
初戦&2回戦(下関2日目)(*^-^*)


しっかり見終わった子供たち、大道芸人のお兄さんに「気持ちの分」の小銭を払ったそうです(笑)

いよいよ準決勝びっくり!!子供たちの頑張りに監督、コーチも保護者も、嬉しそうにしていましたよアップ
準決勝、3位決定戦の様子はまた後ほどUPしますおすまし
少しずつ疲れも溜まり始めた子供たちですが、宿泊先のホテルでも部屋でハダカ踊りをする子、疲れて眠ってしまう子、隣のお部屋を探索する子、様々でした。





































同じカテゴリー(試合日程・結果)の記事

Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:49│Comments(0)試合日程・結果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。