てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 試合日程・結果 › 下関準決勝&3位決定戦(3日目)

2015年08月30日

下関準決勝&3位決定戦(3日目)

8月23日。いよいよ準決勝アップこの日はメイン会場の下関球場で試合が行われますパンチ!相手は地元山口県の萩維新クラブさんびっくり!!
決勝進出をかけた大事な一戦です汗
下関準決勝&3位決定戦(3日目)

下関準決勝&3位決定戦(3日目)


スワローズ先発はみずきサクラ
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
対戦相手、萩維新クラブさんは、積極的なプレーで、攻守ともにすばらしいチームでした。
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
チャンスがあれば、どんどん盗塁を重ね、好守備を見せる萩維新クラブさんに、スワローズは完敗してしまいました。7対0という、課題が残る結果となりました。。。
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)

最後まで逆転のチャンスをつかもうと試みましたが、思うように力を出せず決勝進出はできませんでした。
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)



決勝はその後、萩維新クラブさん、宮崎県の大淀イーグルススポーツ少年団さんとの対戦で優勝は大淀イーグルスさんが勝ち取りましたキラキラ おめでとうございますニコニコ


3位決定戦は、愛媛県の北郷ジュニア軟式野球クラブさんと戦いました野球
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関での最後の試合となります。どちらも気合い十分ガッツポーズ下関準決勝&3位決定戦(3日目)  
北郷ジュニアさんとの試合では、これまで控えていたメンバーも投入キラキラ 応援席も大きな声で声援していました(^_^)/
下関準決勝&3位決定戦(3日目)



下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目)

先発はこうせいニコニコその後やーすーに引き継ぎましたパンチ!下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目)

お互い譲らない攻守が続いている状態でしたが…
ここでレフトの桑江良一郎君
魅せてくれましたびっくり!!レフト線へのライナーを高校球児のような華麗なダイビングキャッチでアウトびっくり!!
ベンチもフィールドも応援席も、大騒ぎアップものすごく盛り上がりましたキラキラ 
…で、画像は?と言われそうですがうわーん
ないです。私も思わず肉眼で見て盛り上がってましたがーんお父さん達が万歳しながら、「撮った???今の、ファインプレー撮った???」と言われて我に返ってしまいましたスミマセン汗
直後の画像で恐縮ですが。。。驚きながらも嬉しそうなりょういちろうと、みんなの様子です。
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


興奮がしばらく続いていましたが、雰囲気も上がって試合も終盤を迎えます下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


しんご団長を中心に応援席も暑さの中大きな声を出していましたびっくり
ケンタは好プレーがでると、スタンドを右に左に団旗をもって走っていましたよ~ダッシュ
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


キャプテンみずきは、守備の様子をみながらタイムをとりマウンドへみんなを集めます
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目) 
下関準決勝&3位決定戦(3日目)

  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
同店のまま試合は特別ルールへ突入しました。
後攻めの諸見スワローズは相手のミスもあり、、サヨナラ勝ちをしましたサクラ 3位決定です
キラキラ 
特別ルールでドキドキの多い大会でしたが、子供達の嬉しそうな顔は忘れられません。
下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目)
この結果で満足せずにまた、成長したいものです
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目)



表彰式の模様
表彰式は、下関球場にて出場チーム全員参加の下行われましたくすだま
優勝:大淀イーグルススポーツ少年団さん
準優勝:萩維新クラブさん
3位:諸見スワローズ
下関準決勝&3位決定戦(3日目) 下関準決勝&3位決定戦(3日目)
沖縄から参加した山内スピリッツさんは5位でした。上位入賞のチームの皆さんも、各県から参加した皆さんもお疲れ様でしたニコニコ
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
代表チームの主体となった6年生
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


下関準決勝&3位決定戦(3日目)


同じ沖縄市の山内スピリッツさんとも仲良く記念写真サクラ
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


最後のミーティング。。みんなお疲れ様d(*^v^*)b
下関準決勝&3位決定戦(3日目)





はじける父母の巻アップ 手すりから顔をこじいれてますベー
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


たいよう&げんき父が、下関球場の文字も父母の顔もいれて…と、いろいろとアングルを考えて演出してくれましたが…カメラの仕様が古いのでこれが限界うわーん。宝くじ当たったら広角レンズ準備しますガッツポーズ誰がだれだかわからん
下関準決勝&3位決定戦(3日目)


ガリガリ君タイムソフトクリーム閉会式までの合間にアイスを食べました~美味しかった!
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)



あっという間の下関大会でしたが、子供達は予想以上に頑張りました。また、スムーズな大会運営をして下さった、大会本部の皆さんありがとうございました。本当にお疲れ様でした。また来年もこの大会を成功させて下さいね!私達もまたこの経験をいかして頑張りたいと思いますキラキラ 
下関は本当に静かな港町で、馬関まつりも楽しむことが出来て楽しかったです。ありがとうございましたニコニコ



この日の夜は、早めの夕食をすませ、夜は近くで行われた馬関まつりを見に行くことになりました。
沖縄とは違った雰囲気の中グループごとに分かれ、それぞれ楽しんだようですよ~ぜんざい次の日は、飛行機の時間までみんなが楽しみにしていたスペースワールドまで足を延ばしました。
観光の様子はまた後ほどアップしますニコニコ絶叫マシンに興奮する子、びびってしまう子様々で面白かったですヨ


ゆうれいおまけゆうれい
毎日低学年の面倒ありがとううわーん学童員のようなしんご先輩ニコニコお母さん達、みーんな感謝だったよびっくり
下関準決勝&3位決定戦(3日目)



試合もいいけど…木がいっぱいで虫取りに夢中の弟チーム。来年はユニフォーム着てるのかなぁ?
下関準決勝&3位決定戦(3日目)  下関準決勝&3位決定戦(3日目)
下関準決勝&3位決定戦(3日目)




                                                     
 スワローズの皆さん、明日新学期ですよ。
                                                               明日から、学校だよ(*´艸`)


































同じカテゴリー(試合日程・結果)の記事

Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 18:38│Comments(0)試合日程・結果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。