てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2007年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年12月17日

第18回中部地区学童軟式野球新人大会

野球対戦相手決定!
  中部地区新人戦の対戦相手が決まりました。
  我が諸見スワローズは大会2日目(6日)の第二試合で宜野湾ブロックの
  「大山ファミリー」との対戦が決まりました。
  相手がどんなチームかまったく分りませんが、全力でぶつかって行くだけです!

  ピース独り言・・・・ショートの「良貴」が事情があって5日の夕方しか沖縄に帰ってこないって
           初戦には間に合わないと心配していたけど、5日に試合が無いって事は
           「だいじょうぶやしぇー」


    パンチ!今大会は絶対上位にくいこむぜぇー!

  
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:28Comments(1)試合日程・結果

2007年12月17日

横浜ベイスターズ野球教室

野球12月16日(日) 宜野湾球場にて「横浜ベイスターズ」主催の野球教室が行われ
  諸見スワローズから5・6年生が参加しました。
   ◎守備はバッテリー・内野手・外野手の3部門に分かれて行われました。
    バッテリー陣はプロのコーチの説明に真剣に聞き入っていました。
    実技指導では実際に投球フォームを観て細かい指導があり勉強になりました。
    (野手編は見てなかったので分かりません=ゴメン<m(__)m>)
   ◎走塁編・バッティング編と盛りだくさんのメニューで子ども達も大忙しでした。

   ニコニコ最後には「大抽選会」もあり、おおいに盛り上がったようです。
    ※引率の父母のみなさんお疲れ様でした。
      


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:09Comments(1)お知らせ

2007年12月11日

新父母会長就任おめでとう!

花火金武さん父母会長就任おめでとう!
    みんなが和気藹々できる楽しい父母会に成りそうで楽しみです。
    ナイトスワローズもOK!みんなで盛り上げて行きましょう。
   ※でも第一はブロック大会優勝!県大会制覇!である事は忘れずに!
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 18:32Comments(0)コラム

2007年12月11日

父母会総会・忘年会

野球去った12月9日(日)午後6時30分より平成19年諸見スワローズ父母会の
  総会が行われました。
  その中で今年度の活動報告・決算報告が行われ、参加者全員の承認が得られました。
  議事の中でも最も難しいと思われた、新役員人事もスムーズに決まりました。
  新役員は次の通りです。

   ・会 長     金武樹太(6年)のお父さん
   ・副会長     山内紀輝(6年)のお父さん
   ・副会長     安村優毅(6年)のお父さん
   ・副会長     島袋尚樹(5年)のお父さん
   ・会 計     小浜海人(6年)のお母さん

 ◎新会長の初心表明では「楽しい父母会を作りたい」との事でした。(ナイトスワローズの事?)

   野球旧父母会の役員の皆様大変ご苦労様でした。そして「有難うございました」
     皆様のおかげでこの1年間何事もなくチーム運営ができました(感謝!)
     大変とは思いますが、後しばらくご協力の程宜しくお願いします。

  ♪赤忘年会音符オレンジ
      総会終了後、居酒屋「かりゆし」にて行いました。
      低学年の父母の参加者も多く大いに盛り上がりました。中でも当日は監督の誕生日との事で
      ビッグサプライズ!みんなでハッピバースディを合唱しプレゼント贈呈しました。
      今後の父母会の未来が見えたような気がしました。(これで安心できます)


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 12:26Comments(0)お知らせ

2007年12月07日

第18回中部地区学童軟式野球新人大会 

野球師走に入り何かと忙しい時期になりましたが、またまた大会のお知らせです。
 ・来年1月5日(土)~19日(土)の日程で大会が行われます。
 ・抽選会は12月16日(日) うるま市勝連シビックセンターにて午後4時より行われます。

※前回は悔しいかな1回戦でコールド負けでしたが、今回は上位を目指して頑張ります。
 年末年始の忙しい時期ではありますが大会に向けて万全な体制で臨むべく
 練習をしたいと思います。
 年末年始の休みが少なくなると思いますが、ご協力宜しくお願いします。
 (練習日程は後程お知らせします)

うわーんお詫び
  ・チーム統一のグランドジャンパー(Vジャン)が12月24日までには届く予定でしが
   メーカー在庫の関係で年明1月の中旬になりました。
   これをクリスマスプレゼントにと思っていた父母がほとんどだと思います。
    「本当に、スミマセンでした」    by ウィング 喜久山
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:18Comments(0)試合日程・結果

2007年12月03日

第5回 諸見郵便局長杯

野球第一試合VS山内タイガース=初回に4点を奪い幸先のいいスタート、守備も先発の小浜が3回まで好投完璧なピッチングで相手を封じ込めていたが、4回に突然の乱調と守備の乱れで2点を奪われた。その後、宮城→安村と継いだが守りもリズムがつかめず更に2点を奪われて同点に追いつかれた、攻撃も初回の4点のみで追加点を取れずに引き分に終わった。
野球第二試合VS山内スピリッツ=初戦突然乱調でマウンドを降りた小浜が名誉挽回するべく先発で試合開始!投球も守備もイマイチ本調子ではないが全員が力を合わせて何とか勝利を手にした
※一日目=諸見1勝1分(暁2勝)(武蔵1勝1敗)(スピリッツ1勝1敗)(タイガース1敗1分)
おすまし諸見が優勝するためには絶対負けられない2日目の始まり。
野球第三試合VS武蔵=絶対負けられない試合!子ども達の気合が伝わってくる中、エース小浜の先発でプレイボール!緩急を巧く使い武蔵の大型打者をかわす丁寧な投球する投手を守りが再三の好捕攻守、特にセンターの親川が右に左走って好捕し投手を助けた。攻撃でも細かい攻めで着々と加点し5点を奪った。最後まで集中力を切らさず完封で2勝目をゲットし最終戦に望みを繋げた。
野球第四試合VS暁優勝決定戦!何としても勝って5連覇を達成すべく諸見は秘密兵器6年生宮城聖也をマウンドに送り悲願達成を賭けた。3回まで両者一歩も譲らない緊迫した展開、4回にランナーを置いて小谷がレフトオーバーのタイムリーヒットを放ち先取点を奪いムードは一機に高まった!5回に逆襲に合い3点を奪われ逆転を許してしまった!最終回、二死から小浜が粘り四球で出塁したが後続を打ち取られて試合終了!結果的には敗戦したがみんなが力を合わせて最後まで諦めず頑張りました「聖也ナイスピッチング!」
最終成績=優勝・暁(4勝)、準優勝・諸見スワローズ(2勝1敗1分)、3位・武蔵(2勝2敗)、4位・山内スピリッツ(1勝3敗)、5位・山内タイガース(3敗1分)
  ※初戦を引き分けという結果で始まり、残り3戦後のない状況で挑みチームが一丸となって優勝決定戦まで行けた事は子ども達にとっても自信になったと思います、これを基に新しいチームに切替ですが今後の成長が楽しみです。
父母の皆さんの協力に感謝いたします。またこれからも、宜しく願いします。  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:25Comments(0)試合日程・結果