てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2018年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月19日

FMKOZA ヒッティングチャンス!

4月18日(水)諸見Sの6年生12名で
FMKOZA『ヒッティングチャンス』
に出させて頂きましたニコニコ
當銘さん指揮の下、珍・迷回答連発し
何とか1時間を終えました汗



YouTubeはコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=SFeLC5xmsqM
昨年までのセンパイ方の珍問答も見れますので
検索してみて下さいテレビあほの連鎖は脈々と・・苦笑

facebookにも画像UPされていました
https://www.facebook.com/FMkoza





FMKOZAのスタッフの皆様、當銘さん
貴重な機会をありがとうございました了解








  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 10:39Comments(0)出来事

2018年04月16日

第10回中部北支部学童軟式野球春季大会 大会2日目

第10回中部北支部学童軟式野球春季大会(大会2日目)

2回戦の相手は読谷ジャイアンツさん
先行諸見Sで試合開始ぶーん 
ピッチャーはみずき



初回読谷Gに先制許す。
3回にいちごのホームランで同点1-1に
5回たいとのファーボールで出塁、
ゆうとのセンター前ヒットで2人帰り逆転キラキラ 
その後もいちごファーボールで出塁しみずきのレフト前でこの回
一気に4点ゲットGOOD



 ここからは完全に諸見Sの流れにアップ
6回ゆうとのヒットから相手のエラーなどで2点追加
7回にはりゅうき、たかひか、りゅうとに続き、たいとのスリーベース、
この日2本目のいちごホームランと大量得点し
12-2で勝利を収めましたくすだま






しばし休憩晴れ眠る



続いて 軽食を挟んで3回戦へ炎
相手は安慶田ライオンズさん

ピッチャーきりと
安慶田Lのピッチャーに苦戦しながら
3回に相手の送球ミスからゆうとが出塁し、いちごのレフト前で
1点先制アップ
その後5回に相手に1点取られ同点のまま、
ピッチャーはきりとからみずきにバトンタッチ

最終回、両者とも3人で終了し決着つかずがーん

特別ルールで延長へ…がーん
ノーアウト満塁から安慶田Lの攻撃で一挙4点を取られ
相手の雰囲気にのまれたまま、
諸見Sの攻撃へ
ファーボールで押し出しチャンスを狙うも
及ばず、、5-3で惜敗うわーん

条件はどちらも同じ中、ここぞの気持がひとつ上だった
安慶田Lさん。
日曜も勝ち、準決勝へコマを進めたそう(詳しくは↓)
http://tyuubukitasibu.blog.fc2.com/



今回の大会、今までにない気持ちの変化があったように
見受けられました。
絶対勝ちたい気持、負けて悔しい気持ち、見てる方へも伝わりましたよヒミツ

さあ、後ろばっかし見てる暇はないよ諸見スワローズ!

次を見据えて 
We can do it!
5月はスポ少だ~!

の前に、お知らせ


今週 18日(水)
FMKOZA 『ヒッティングチャンス』
76.1Mhz
19:00~

スワローズ6年軍団が出ます ひぃ~ww
當銘さん、失礼を連発するはずなので
先に謝っておきます汗スミマセンぶーん




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:21Comments(0)試合日程・結果

2018年04月09日

第10回中部北支部春季大会

第10回中部北支部学童軟式野球春季大会
4/8(日)読谷平和の森球場で開会式が行われましたアップ


すごい人数びっくり!


相変わらずゆるい行進ぶーん



その後、嘉手納球場へ移動し
初戦の相手はうるまブロックのあげなジャイアンツさん

開始直後は皆の表情がいつもよりかたく汗
声も出ず、足も動かず…、と心配でしたが、


終始安定、ナイスピッチング みずきピカピカ

回を重ねていくと

だんだん地に足がついて…


ひとつひとつのプレーに集中し、、


守備・打撃でも頑張ってたりゅうきびっくり 笑顔もおすまし



ナイスバッティング たかひかGOOD




りょうやも大事な所で自分の仕事頑張ってくれましたパンチ!

緊張の中、皆がんばって5-0で初戦突破しましたびっくり
お休みの子の分も、メンバー一丸となって
向き合っていたように思いますびっくり!!


次の二回戦は4/14(土)同会場で
読谷ジャイアンツ(読・嘉)さんと対戦しますパンチ!


清明祭などと重なって忙しさ倍増ですが
次戦もご協力お願い致します汗


早朝から送迎・審判など
父母の皆様お疲れ様でした
僕ボクサー

頑張れ諸見スワローズびっくり



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:57Comments(0)試合日程・結果

2018年04月02日

練習試合

週末の練習試合結果は以下の通り

3/31(土)@諸見小

①中学年VS宮里S(低)
16-3 勝ち Pみなと

②代表VS宮里S
2-1 負け 

③中学年VS宮里S
スコア不明 負け

宮里スラッガーズさん
練習試合ありがとうございました汗



4/1(日) @宮里小
①代表VS宜野湾jrホエールズ
1-0 負け

②中学年VS宜野湾jrホエールズ
7-2 負け

③代表VS宮里カープ
4-1 負け

④中学年VS宮里カープ
15-5 負け

アレレレレ 連敗ガ-ン



監督コーチに言われた事だけでなく、自分の頭で考えて動かないと
越えられない壁が出てきました。
チームの雰囲気は良かったですが、チャンスがムダになってしまう
プレーがいくつかありました。
各々がちゃんと考えるチームは強くなると思います。
お休みが多かったですが、来てない子にも
伝えてあげてください
コーチャー&ベンチの声出しはチョーgoodでしたGOOD




宮里カープさん、宜野湾jrホエールズさん
ありがとうございました。

両日とも、朝早くから準備・送迎など
父母の皆様お疲れ様でした。



弁当箱の話
昨日カープさんの低学年のお子さんたちのお弁当箱のデカさに超驚き@@
800mlくらいあったかも… しかも完食していたお箸

食が細い、時間がかかるとか個人差が大きいので一概には言えないですが、
ずっと同じお弁当箱だわ~という方は
見直してみたほうがいいかもコレ!
私もよく利用するけど要注意なのが、コンビニ弁当。
上げ底で容量は少ないため、実は全く足りてないとゆー
これから夏に向けて、暑さ・疲労に耐えられるように
食事のサポートも頑張りましょ



平均的な身長・体重から標準サイズを
日本人の食事摂取基準2010年では男の子は次のようにしています。

年齢 ・身長(cm)・ 体重(Kg)・ お弁当箱サイズ(ml)
  3~5歳 103 16 400
  6~7歳 120 22 500
  8~9歳 130 28 600
10~11歳 143 36 800
12~14歳 160 48 800

15~17歳 170 58 900
18~29歳 171 63 900

ですから、幼稚園では400mlだったお弁当箱のサイズが
小学校1,2年では500ml、3,4年は600ml、5,6年は800mlと
みるみるうちに大きくなることがわかります。

(ネットから)
こちらは標準の話なので部活で動くこと考えると
やっぱデカ弁になりますなww



今週は7日土曜 諸見で練習
8日日曜は…春季大会です!




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:23Comments(0)練習試合