てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 練習試合

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年11月28日

11月23日~25日練習試合の結果

週末連休は泣く子も黙る練習試合尽くしぶーん
以下結果

23日(金)ブロック大会後 @山内小
代 表 VS 山内タイガース 1-0 勝利アップ


攻撃中に腕上げペナルティ・・
また、何したんか・・タラ~


24日(土)@諸見里公園
代 表 VS 宮里カープ 0-1 負けダウン
中学年 VS 宮里カープ 6-3 勝利アップ
代 表 VS 宮里カープ 1-0 勝利アップ






25日(日)@白川球場
代 表 VS 沖縄ブルージェイズ 3-1 負けダウン
中学年 VS 沖縄ブルージェイズ 11-0 勝利アップ
代 表 VS 沖縄ブルージェイズ 6-4 勝利アップ







山内タイガースさん、宮里カープさん、沖縄ブルージェイズさん
練習試合ありがとうございましたびっくり
次もどうぞ宜しくお願い致します了解


父母の皆様 
送迎・設営・審判
連日お疲れ様でした~


カープさんが公園を何周もマラソンしてるのを横目に
中学年バッタ採りガ-ン ドヤ
(※こうた、かずきは自主練してました)





  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 13:36Comments(0)練習試合

2018年10月24日

週末スワローズ

10/20(土)
市営サブで練習試合三昧でした

野球

結果は以下のとおりです

低学年
山内T・諸S合同 VS 宮里C
結果 15-14 負けダウン

代表
諸見S VS 山内T
Pりゅうと
結果 4-0 勝利アップ

中学年
諸見S VS 宮里C 
Pみなと
結果 4-1 負けダウン

代表
諸見S VS 宮里C
Pきりと
結果 5-4 負けダウン



宮里さんはじめお父さん方
審判、監督とお疲れ様でした汗



りゅうと力投GOOD




いい顔、よーしーが復活♪赤



キャッチャーはみずき ナイス送球ぶーん




りょうや、守備ばっちりでしたOK



ゆずき、本日もホームランアップ


宮里カープさん、山内タイガースさん
終日、練習試合ありがとうございました
また宜しくお願い致します了解


の~まんじゅうおまけだんご

日曜日は
コザ中の体育祭があり
コザ中校区の3つの小学校(コザ・諸見・中の町)
対抗リレーがありました。
スワローズからいちごとみずきが出場ダッシュ




1位でした~コレ!


この時 ↑
武蔵さんは…優勝決定戦だったそうで。。

先のふれあい野球大会の決勝カードは
武蔵さんVS宮里スラッガーズさんに!
延長特ルーで激闘だった模様
どちらのチームにも拍手ピカピカ



そんなこんなしてる間に!すぐ

『第130回秋季沖縄ブロック少年野球大会』
開会式に先行し中学年の試合が27日から始まりますびっくり!!
諸見スワローズは市営サブAで
第二試合、山内スピリッツさんと対戦しますびっくり
まずは初戦、中学年に勝利を掴んでほしいです
負けて開会式に参加は寂しいぜぇベー

運動会シーズンということもあり
運営側も難しい中、日程を組んで頂いておりますので
連絡もぎりぎりになりますが、各自メール等の確認を
宜しくお願いします了解

代表は名実ともに中部ブロックの強豪、安慶田ライオンズさんと
対戦します。

6年生はこれが県大会を懸けた最後のブロック大会ですコレ!
低学年は情報分かり次第おしらせ致します~


ハート栄養会についてハート
色々順序が逆ですが、

◎10/29(月)運動会の振替日
◎場所: 園田公民館
◎仕込み: 17時~※
◎時間: 19時~21時予定(片付け終了)

※17時までは他の方が公民館を利用されていますので、
仕込みの父母以外の部員へは17時後に公民館に
集まるよう声かけお願いします。
その他詳細はメールの通りです。


平日の為、難しいとは思いますが
設営・準備・片付けなどご協力をお願い致します了解









  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:05Comments(0)練習試合

2018年08月28日

週末スワローズ

8/26(日)はコザ小学校で
コザタイガースさん、室川新星さんと練習試合をしました

1試合目 代表
コザT対諸見S
特別ルールから延長3-4 
Pみずき→きりと 
サ・サ・サヨナラ勝ち~~うわーんアップ



2面同時で 中低混
コザT対諸見S
Pゆずき→かなと
低学年 4-3 負けダウン

3試合目 代表
室川新星対諸見S
Pりゅうと→みずき→いちご
最終回で逆転し4-2で勝利見ザルアップ
いちごソロHRもありました



4試合目 中学年
コザT対諸見S
Pかずき
出ましたゆーずーのホームランびっくり
かずきにもいい当たりがでましたが
惜しくも走塁の判断を見誤りアウトにびっくり!残念
結果は4-3と惜敗・・・
次だよ次パンチ!



緊張する場面もあったけど、かいとがんばりました汗
整頓素晴らしいGOOD
当たり前ができるチームは強くなるびっくり!!


お盆疲れMaxお箸 朝一から稼働した皆様、
時折ザーザー雨も降り、中断した割りに
予定通り消化できて良かったですGOOD
皆様の日ごろの行いが良かったからでは
ないでしょうか。
ぐそーにもいっぺー感謝
御香うちかびの~まんじゅう
お疲れ様でした


コザタイガースさん・室川新星さん
練習試合ありがとうございました了解



夏休みの終わりが見え、心底嬉しい母さん達と
夏休みの宿題がまだ終わらぬ上、もう日にちが
あまり残ってないという現実に、今更気づいた子供達のために
今週は練習お休みです本鉛筆


今週は週末 9/2 日曜日15:00~ 
諸見小6年生は全島エイサーエイサー太鼓に出場します 
チョンダラーはほぼ野球部です
エイサー









  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:12Comments(0)練習試合

2018年06月25日

週末スワローズ

6/23(土)はパヤオにて美東ドラゴンズさんと
練習試合を行いました

結果
代表12-3 大敗がーん Pきりと 
おーーーーい 代表起きてるか?

中学年5-1 勝利アップ Pみなと
よーしーの満塁ホームランが決定打になったそうですパンチ!ピカピカ
あまり情報がなく画像無でスミマセン汗

美東ドラゴンズさん、
練習試合ありがとうございましたびっくり
次は…勝ちたいですヒミツ

宮里スラッガーズさん、美味しいお弁当でした。
派遣がんばってください。ともに頑張りましょう☆

晴れ

6/24(日)は山内小にて山内タイガースさんと
練習試合を行いました

結果
代表9-5 勝利 Pりゅうと→ゆうと
中学年8-1 負け Pみなと→レオン
代表4-0 勝利 Pきりと 5回×





前日の美東D戦とは変わり、代表はいい雰囲気でしたアップ
ミスも少なくきっちりプレーが多かったように思います。
ひとつのプレーに集中してましたおすましNICEピカピカ
次のプレーまで狙えたのに…という場面あったので
練習の時からイメージして頑張るのだ~野球

最終回もゆうとがライナーをかっこ良く
ジャンピングキャッチ野球して試合終了
久々に代表から「チョー楽しい」という感想が聞けましたうわーん



中学年は高宮城さんの指示の下、頑張ってはいましたが、
応援する姿勢も注意されていましたムカッ

楽しいのはよくわかるけども試合なうで これはダメ
下


これな
下


野球部のあこがれ茶髪ロン毛
アフターでやってくれ


了解

山内タイガースさん
試合後の「スイカスイカうんま!(選手談)」
お心遣いありがとうございましたハート
練習試合ありがとうございました
また 宜しくお願いいたしますぶーん
 








  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:56Comments(0)練習試合

2018年05月11日

諸見のゴールデンウィーク

みなさまGWはいかがお過ごしだったでしょうか
諸見スワロースのGWのほーこくをっ汗

GWは3日・4日と市営サブで練習試合を行いました~僕ボクサー


アップしてると思いきや
さっそく
トイレの屋根瓦に3個もボールひっかけるとゆー

野球野球野球ら~



...。



ハイ
ガ-ン

野球の神様はそんなダラダラ感を見ていたんだねー
試合中に豪雨雷
撤収ダッシュ

初日終了。





4日は天晴晴れ 野球日和でしたアップ

代表の試合

何だか嬉しさが溢れる♪赤 大声援のベンチ




故障やお休みの子がいた中、ポジションも色々ですが



GW効果か、みんな頑張ってましたぶーん



南桃原ファイターズ 8-0で 勝利
安谷屋ライオンズ 2-2で 引き分け
とゆう結果でした


問題はここから
タラ~

2日間、「俺たちの試合」を心待ちにしていた中学年、
対戦相手の都合もあり、結局最後まで試合ができず汗

『明日から休みモードに入った代表』 と練習試合することに・・・




案の定、代表とは思えないヘボプレーが続き・・
(ちゃんと頑張ってプレーしてる子もいますが汗

双方の父ちゃん監督の堪忍袋の緒が切れて
強制終了怒り 

中学年はみなと&よしやバッテリーをはじめ
みんな、一生懸命頑張ってましたパンチ!
最後までしたかったはずぐすん

ちゃんと野球してください
ほんとにお願いします



そうた弟、かいとの 初ヒット~GOOD



さあ
明日からはスポ少でっせ!
しんきんスタジアムで第二試合です

怪我したり、体調崩さないように
合言葉は『朝飯 柔軟 ストレッチ』



全力で頑張っていこーーーーーガッツポーズ




北谷ドラゴンズさん
南桃原ファイターズさん
安谷屋ライオンズさん
練習試合ありがとうございました。
また 宜しくお願い致します了解

父母の皆様・監督コーチ
GWお疲れ様でした流れ星


















  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:18Comments(0)練習試合

2018年04月02日

練習試合

週末の練習試合結果は以下の通り

3/31(土)@諸見小

①中学年VS宮里S(低)
16-3 勝ち Pみなと

②代表VS宮里S
2-1 負け 

③中学年VS宮里S
スコア不明 負け

宮里スラッガーズさん
練習試合ありがとうございました汗



4/1(日) @宮里小
①代表VS宜野湾jrホエールズ
1-0 負け

②中学年VS宜野湾jrホエールズ
7-2 負け

③代表VS宮里カープ
4-1 負け

④中学年VS宮里カープ
15-5 負け

アレレレレ 連敗ガ-ン



監督コーチに言われた事だけでなく、自分の頭で考えて動かないと
越えられない壁が出てきました。
チームの雰囲気は良かったですが、チャンスがムダになってしまう
プレーがいくつかありました。
各々がちゃんと考えるチームは強くなると思います。
お休みが多かったですが、来てない子にも
伝えてあげてください
コーチャー&ベンチの声出しはチョーgoodでしたGOOD




宮里カープさん、宜野湾jrホエールズさん
ありがとうございました。

両日とも、朝早くから準備・送迎など
父母の皆様お疲れ様でした。



弁当箱の話
昨日カープさんの低学年のお子さんたちのお弁当箱のデカさに超驚き@@
800mlくらいあったかも… しかも完食していたお箸

食が細い、時間がかかるとか個人差が大きいので一概には言えないですが、
ずっと同じお弁当箱だわ~という方は
見直してみたほうがいいかもコレ!
私もよく利用するけど要注意なのが、コンビニ弁当。
上げ底で容量は少ないため、実は全く足りてないとゆー
これから夏に向けて、暑さ・疲労に耐えられるように
食事のサポートも頑張りましょ



平均的な身長・体重から標準サイズを
日本人の食事摂取基準2010年では男の子は次のようにしています。

年齢 ・身長(cm)・ 体重(Kg)・ お弁当箱サイズ(ml)
  3~5歳 103 16 400
  6~7歳 120 22 500
  8~9歳 130 28 600
10~11歳 143 36 800
12~14歳 160 48 800

15~17歳 170 58 900
18~29歳 171 63 900

ですから、幼稚園では400mlだったお弁当箱のサイズが
小学校1,2年では500ml、3,4年は600ml、5,6年は800mlと
みるみるうちに大きくなることがわかります。

(ネットから)
こちらは標準の話なので部活で動くこと考えると
やっぱデカ弁になりますなww



今週は7日土曜 諸見で練習
8日日曜は…春季大会です!




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:23Comments(0)練習試合

2018年03月19日

練習試合

3/17(土)は北谷小で
比屋根タイガースさん、桃原ファイターズさんと
練習試合を行いました。

結果
中学年
比屋根T VS 諸見S  4-1 諸見勝利アップ Pみなと→ゆずき

代表
比屋根T VS 諸見S 4-2 諸見勝利アップ Pりゅうと→みずき
南桃原ファイターズ VS 諸見S 諸見勝利アップ Pきりと→みずき

久しぶりの徳元コーチとともに全勝びっくり結果だけですみません汗



翌日3/18(日)はコザ小で
コザタイガースさん、武蔵さんと終日練習試合
まずは
中学年~低学年3チーム合同でA・Bに分け対戦
なんとびっくりガイコツ7回まで3時間試合してましたがーん
写真も大量にドンびっくり

すぐる審判うまかった(笑)

けど、、
諸見の6年審判、間違って途中でゲームセットコールしちまいました汗
ざわざわ


あーでもねぇ こーでもねぇ Pかなと


キャッチャーよーしー


長い試合中もずっと指示、鼓舞してくれた かずき


Pゆう


終盤はお腹空きすぎタラ~集中切れてました 点数はたぶん11-7かな?


4年以下、一番強心臓の将来楽しみな5歳児君まで頑張りました。
両陣コーチ、長~い時間本当にお疲れ様でした。ありがとうございましたびっくり!!


代表
武蔵 VS 諸見S 4-0 諸見完封アップ
コザT VS 諸見S 6-3 諸見勝利アップ

中学年
コザT  VS 諸見S 15-1 3回で終了負けダウン










率先してボールボーイ かずき&そうた Niceコレ!ピカピカ



暑い中、練習試合しまくりウィークエンドでした
4年以下お父さん方の参加も多く、2面同時の試合も
審判を交代してお願いできましたびっくり大変助かりましたびっくり!!

ブロック大会では勝てなかった武蔵さんを含め、勝ち続きで
嬉しいですねアップ
 (武蔵さん中部ブロック代表県大会チバリヨ~びっくり

子供達の雰囲気も盛り上がってきております。
特に代表は失敗も間違いもコーチのゲキもフォローし合ってましたピカピカ
出来ない部分をつつき合うような事はなく、注意し合い、
褒めたり慰めたり、励ましたり・・・
ここは成長ととらえて良いのではないでしょうか?

中学年以下もこーゆーところは見習ってねコレ!
相手のダメなとこばっかブーブー言わず、
≪何がどうだからダメだった≫とダメな理由を説明してあげて下さい。
ライバルだけど勝つには全員がレベル上げていかんとね~

はい!今週は爪切り徹底週間です(←勝手に)
爪伸ばしていいのはジョイナーだけです(←気になるなら調べてね)





桃原ファイターズさん、比屋根タイガースさん、
武蔵さん、コザタイガースさん
卒団式やその余興など父母も忙しい時期ですが、
練習試合ありがとうございました。またよろしくお願い致します。
父母の皆さま お疲れ様でした。もう日焼け止め必須ですよ  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:07Comments(0)練習試合

2018年02月13日

練習試合

2月11日(日)
沖縄ブルージェイズさん、浜川キッズさんと練習試合をしました
@白川球場

代表 Pりゅうと
諸見S対沖縄BJ
1-9 負けガ-ン





中学年 Pかずき
諸見S対沖縄BJ
8-8 同点で終了びっくり!


盛り上がる中学年




高江洲さん指導の下、いい試合してくれましたチョキ





同点のまま、タイムアウト終了となりました。




中学年試合中、お父さんたちがノック。

この前まで小学生だったとはおもえない、
こーきーっぱい(こうき先輩)キラキラ 
ボーイズ帰りノック手伝ってくれました汗ありがとうびっくり



沖縄ブルージェイズさん、浜川キッズさん
ありがとうございましたびっくり




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:40Comments(0)練習試合

2018年02月06日

練習試合&栄養会

2月3日(土)
午後3時までコザ小にて練習試合をしました

代表
コザT VS 諸見S  引き分け

コザT VS 諸見S  引き分け

宮里C VS 諸見S  負け

中学年
コザT VS 諸見S  引き分け

時間一杯試合を組んで頂きましたが、勝利は遠くぐすん

コザタイガースさん、宮里カープさんありがとうございました。

諸見&安慶田育成チームは1勝1敗だったそうですアップ


その後、園田公民館にて栄養会。
お肉食べて栄養をつけて、是非初戦突破を!と心底願い…


中学年と低学年も背番号をもらい、
「ヒット打つ!」「エラーしない!」「ホームラン打つ」
など頼もしい言葉が飛び出しましたピカピカ
初戦相手は比屋根タイガースさん!
低学年は合同チームで戦いますうちかび
頑張ってね~!



新代表もブロック大会への意気込みをそれそれ述べ



6年 完成度高ッ!な余興で気合注入してもらい…


※中学年の余興 ものすごく面白くて盛り上がったんですが、
載せられませんがーん F君の名誉の為、非公開(笑)

注意



~ 新しい父母役員の紹介 ~
父母会長: 久志(みずき母)
副会長: 宮里(りょうや父)・平良(いちご父)・翁長(きりと父)
会計: 仲宗根(ゆうと母)・比嘉(大吉母)
文書: 末吉(けんた母)
連絡: 喜友名(りゅうと母)
ブログ: 平良(いちご母)
保険: 徳山(ひかる母)
審判部長: 高江洲(ひかる父)
審判副部長: 喜友名(りゅうと父)・山田(りゅうき父)
栄養会: 久志(みずき父)
買い物: 友利(たいと母)・山田(りゅうき母)
救急: 徳山(ひかる父)


上記の役員でスタートしております。

この頃 保護者の参加が少なく、寂しいです。ぜひ見に来てくださいませ~
親の協力無くして練習・試合にならず!
あと数年だけしかないですよ~!一緒に頑張っていきましょう!

審判・送迎、栄養会の準備及び会場設営など
ご協力ありがとうございました。
会場提供くださった園田自治会様ありがとうございました。
(公民館でのもあい中、匂いくわっちーだけさせてスミマセンでしたダウン

ひとまずお開き。

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 17:01Comments(0)練習試合

2018年01月30日

先週末のこと

1/27(土)
6年生は安慶田小に移動して育成チーム練習試合後、
コザ小に移動、午後から練習試合
5年は学年行事で午後から合流
4年以下は先にコザ小グランドへ


育成
安+諸合同 VS 兼原T 
合同チーム負け


新代表 
諸見S VS 兼原T
4-0 諸見V

中学年
諸見S VS コザT
6-2 諸見S負け


コザタイガース、安慶田育成チーム、兼原タイガースの皆さま
新代表が学年行事で遅い時間からの参加になり
道具不足で、参加チームへご迷惑をおかけしすみませんでした。
準備・設営に加え指揮して頂き本当にありがとうございました。



日曜日は小雨の中、諸見でお父さん達と練習でした。
が、

練習中に関係ないゲームの話ばっかりしてる子
練習見ないで遊んでる子
皆が雨の中グランド整備・片付けしてる中、自分の事だけしてる子達

誰かがやるし?
俺の他にもやってないやついるし?
自分は関係ないしー?
整理整頓してる人いないし?

日曜日からブロック大会です
本気で頑張ろうという子も沢山いるよ


がっかり通り越して 
監督・コーチに申し訳ない気持ちです

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:27Comments(0)練習試合