てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2015年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月29日

今日の予定ですヽ(^。^)ノ

おはようございます(^^)/

4月も最後の週になりましたね。学校でも家庭訪問がスタートしていますびっくり!! 先週は久しぶりの土曜休みで、子供たちもそれぞれ楽しんだことと思いますニコニコ翌日の日曜日は諸見小学校の美化活動があり、子供たちも参加してからの練習となりました。シーミーもひと段落つくころですね。沖縄はだんだん梅雨に向かっていきますが.......雨 ゴールデンウィークには恒例の久米島遠征もあります!体調管理気をつけていきましょうGOOD

新報杯 山スピ戦直前



さて。今日29日(昭和の日)の予定です
今日は午後4:00から諸見小学校グラウンドにて練習です。ちょ~っと天気が怪しいですね~曇り晴れますようにアップ  
タグ :練習


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:24Comments(0)練習

2015年04月18日

琉球新報杯2回戦・3回戦の結果です(^^ゞ

まずは、スワローズのみんな、お疲れ様びっくり!!
手に汗.....とはこのことですね。結果から言うと、2回戦・対与儀ファイターズさんとは2-0で勝ちましたが、3回戦・対山内スピリッツさんには2-0で惜しくも敗れてしまいましたうわーん


野球与儀ファイターズさんとの対戦ガッツポーズ
先発は、みずきキラキラ 今日も完投して無失点に抑えましたよアップ

初回裏の攻撃・センター前ヒットを飛ばしたみずきに続き2番たかゆうがレフトへタイムリー2ベースヒット、たいようのスクイズでたかゆうも点を追加して一気に2点を先制しましたニコニコみずき先制点    
近くにいた別のチームも興味津々...「青色のところが2点取りよったぜ~」(*^。^*)モロミスワローズですよぉ...


 
今の代表チームが、低学年のころに秋季ブロック大会決勝戦で敗れて以来、なかなか勝つことができなかった与儀ファイターズさん。今日の一勝は、とても嬉しかったことと思いますニコニコ
      

たいようもしっかり女房役を果たしていますキラキラ 


攻撃前、監督も笑顔、円陣の子供たちも笑みがこぼれていますおすまし




外野もしっかり守ってくれた良一郎おすまし


終盤のみずき。ベンチからの声援に笑顔でこたえています。いい顔してますよね~花




お母さんたちも興奮&ハイタッチびっくり





そして3回戦ダッシュ山内スピリッツさんとの対戦です
先発たかゆうびっくり最後までしっかり投げぬきましたアップ

   
山内スピリッツさんとは去った3月のフルスイング杯でも対戦したばかりです。今日は思うようにチャンスをつかめず、惜しい敗退となってしまいました。山内スピリッツさん、4回戦でも頑張ってくださいねサクラ
  


嘉手納基地が近いので、軍用機が球場の側を低空飛行しますびっくり!ランナーはこうとですニコニコ




山内スピリッツさんとは2対0という惜しい結果で負けてしまいましたが、今回の戦いでは、スワローズの子供たちや保護者にとっても想像していなかった嬉しい勝利もありました。次の大会が、ひじょーに楽しみですGOODやればできる!という感触をつかんだかなはてな

  







おすましおまけおすまし
試合を応援しにきてくれたしんご先輩ニコニコ集中力の欠けまくった低学年の子供たちにゲキを飛ばして整列させたり、声を出させてくれたりしましたサクラありがたいですね~ホント、みんなしんご先輩見習ってよね~汗しんご君!最後までありがとねキラキラ 



今日はたくさんの保護者、関係者の方が応援に来てくださいました。ありがとうございますびっくり五月のゴールデンウィークには恒例の久米島遠征を控えている子供たち。これからも一生懸命練習に取り組んで、1戦1戦を大事に戦いたいものですねキラキラ 遠征でもひと回り成長してきたいと思いますガッツポーズ ありがとうございました。





















  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:27Comments(0)試合日程・結果

2015年04月18日

速報❗️^o^

速報です‼︎
琉球新報杯第2戦、与儀ファイターズさんとの試合‼︎勝ちました(((o(*゚▽゚*)o)))
すぐに第3試合が始まります‼︎次は山内スピリッツさんですよー
頑張ります

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 12:28Comments(4)試合日程・結果

2015年04月17日

琉球新報杯!! 明日は二回戦!

雨で順延した「中部北支部琉球新報杯争奪春季学童軟式野球大会」ですが、明日土曜日、嘉手納海浜公園(ソフトボール場)にて2回戦が行われますアップ
野球諸見スワローズVS与儀ファイターズさん野球
嘉手納町ネーブルカデナ裏手にある嘉手納海浜公園ソフトボール場にて第2試合となっていますパンチ!
与儀ファイターズさん・・・強豪チームです(~_~;) 気持ちを集中させて全員野球で勢いに乗りたいですねアップ

明日も手に汗握る試合展開を期待しつつ・・・頑張れスワローズキラキラ 


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 18:38Comments(0)試合日程・結果

2015年04月15日

野球仲間募集中です♪(* _*)//\\(*=*) ♪諸見スワローズ♪

大会の合間ではありますが・・・
諸見スワローズでは、メンバーを募集しています(^^)/

野球が好き、野球をしてみたい、運動が好き、少しだけ活動をのぞいてみたい・・・・理由は何でもOKびっくり!! まずはグラウンドに来て練習風景を見るだけでも大歓迎です野球 


スポーツを通して、挨拶や集団行動のルール、仲間同士のコミュニケーションを学びます。また、異学年の交流ができるのもクラブならではだと思います。野球のルールや、技術はゆっくり覚えていけるので初心者でも大丈夫ですよおすまし初めはみんな初心者OKクラスメイトから部活の様子を聞いてみたり、実際に見学してみたりしてくださいねサクラ 試合に勝ったときの喜び、負けたときの悔しさを共感しながら子供たちも日々成長していますびっくり

  

 諸見スワローズは授業が終わったあとの放課後4時から、バックネット側で練習しています野球(月曜日・木曜日は基本的にお休みです) 練習風景を是非見に来てくださいね~
 










  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 12:19Comments(0)コラム

2015年04月12日

雨です(T_T)

ニコニコおはようございますニコニコ

昨夜から雨が降り続き、今日も引き続き天候が悪いため、本日の中部北支部(琉球新報杯争奪)春季学童軟式野球大会は順延となりました雨
詳しい日程が決まりましたら、またお知らせします
 

ふたば早く天候が回復するといいですね!!ふたば今日はゆっくり体を休めて、来週からの練習頑張りましょうびっくり



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)お知らせ

2015年04月11日

琉球新報杯が開幕しました(^o^)♪



     


第7回中部北支部(琉球新報杯争奪)春季学童軟式野球大会
今日第2試合で行われた初戦の結果ですびっくり!!
かっ・・・かっ・・・勝ちましたよぉ~キラキラ 
諸見スワローズ VS 高江洲スパローズさん
2対0という結果でしたOK応援しながらも、子供たちの健闘に大興奮しましたよ~アップ相手は強豪チームとあって、内心「う~ん・・どうなるんだろう?」と心配気味のお父さんお母さんを見事裏切り、一勝をプレゼントしてくれた子供たちですニコニコ



全試合投げ抜いたキラキラ みずきキラキラ アップよく頑張りましたアップ


  
ファースト・はるきは、守備のアクシデントでの痛みもこらえて頑張りましたよつば




3回の裏、良一郎のセンター前ヒットがきっかけとなって、2点が入りましたサクラ


  やーす  
先制点を取るとベンチも一気に盛り上がりましたよびっくり

     
無事守備を終えると、みんな嬉しそうな顔で戻ってきますニコニコ


上攻撃では控えの選手も身を乗り出して応援しましたびっくり!!

今日は4月とは思えない肌寒い一日となりました。曇り空であいにくの天気でしたが、心は晴れ晴れ晴れの表情の子供たちびっくり明日日曜日も、強豪「与儀ファイターズ」さんとの試合が待っていますガッツポーズ 気持ちを高めて明日の試合も頑張って戦いたいものですアップ
 明日は、嘉手納に場所を移して試合が行われます
野球 
4月12日(日)第2試合: 場所(嘉手納海浜公園ソフトボール場)ネーブルカデナ裏手になりますキラキラ 



よつばおまけよつば
応援グッズに欠かせないペットボトル。新しく作り直してもらったものは、キラキラキラキラ のビーズやアクリルストーンやスパンコールなんかも入ってて、カワイイラブんです(*^_^*)♪ 今日は低学年の子供たちが一生懸命鳴らして応援してましたキラキラ 使わないときは、きれいに並べているんです(決してカメラアングルのためのヤラセではないですよ)ニコニコ一戦一戦大事に使おうね!














  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:03Comments(6)試合日程・結果

2015年04月07日

☆新学期スタートです☆

サクラ今日は式服登校の子供達。いよいよ新しい学年のスタートですねサクラ

去った土曜日は、島袋小学校にお邪魔して、さん・長田ブレーブスさんと練習試合を行いましたよ~。
たかゆう・やーす・みずきでつなぎました






長田ブレーブスさんとの試合は7対2で勝ちましたがニコニコ。暁さんには、負けてしまいましたぐすん
   

日曜日も練習試合が組まれましたびっくりこの日は諸見小学校グラウンドに泡瀬パイレーツさん、志林川ファイターズさんが来てくれましたよ。
志林川ファイターズさんには6-0で完敗、泡瀬パイレーツさんとは時間制限で途中までの対戦となりました。

暁さん、長田ブレーブスさん、志林川ファイターズさん、泡瀬パイレーツさん、ありがとうございましたキラキラ  11日から始まる琉球新報杯も、お互い頑張りましょうガッツポーズ







  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:12Comments(0)試合日程・結果

2015年04月02日

週末土曜日曜の予定です(^_^)/~♪

4月に入り、いよいよ新年度ですびっくり!!この数日でずいぶん気温も上昇して、沖縄はいよいよ夏に向かいますね~ダッシュスワローズの子供達も、食事と水分、睡眠をしっかり取って練習を乗り切れるようにしたいものですガッツポーズ


週末の予定ですニコニコ
赤丸4月4日(土曜日) 島袋小学校グラウンドにて練習試合の予定
赤丸4月5日(日曜日) 諸見小学校グラウンドにて練習試合の予定
詳しい集合時間は未定ですが、朝からの活動になるかと思います野球




また、4月11日(土曜)から第7回中部北支部(琉球新報杯争奪)春季学童軟式野球大会が始まりますキラキラ 開会式は4月11日(土曜日)8:30AMより、読谷村平和の森野球場で行われます。諸見スワローズは隣接している運動広場(ステージ側)にて開会式終了後の第2試合(VS高江洲スパローズさん)です。応援よろしくお願いします!(^^)!  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 19:57Comments(0)お知らせ