てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2017年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月29日

かりゆし大会 懇親会の模様

かりゆし大会のもう一つのお楽しみハート懇親会の模様をダイジェストでピカピカアップしま~す
福岡から参加の鳥飼クインビーズさんをお招きし、胡屋公民館を会場に泡瀬ブルージェイズさんと諸見スワローズで交流の場を持ちましたチョキ



こちらは朝イチまだ暗いうちからお疲れ様ですコレ!審判団の皆さまびっくり父母の協力あってのかりゆし大会ですハート

3チームの子供たち、監督・コーチ、父母の総勢120名が大集合ぶーん
沖縄ブルージェイズさんよりアメリカンテイストのクッキー&カップケーキの差し入れを頂きました流れ星


メリークリスマスびっくりうましびっくり!!


鳥飼クインビーズのほろ酔いサンタさんニコニコ 皆にお菓子のプレゼントを配ってくれましたよ~



鳥飼さんにかわいがってもらった低学年ベー違和感ないぜ


スワローズからもプレゼントリボン おなじみのこの面々ピカピカ


各キャプテンからひと言づつ。。
ブルージェイズさん、『チームにはエロい人がいますびっくり』なんて、しなくてもいい暴露をびっくり!
今大会、鳥飼クインビーズさんは4回戦目で惜しくも勝連双葉さんに敗れましたが、その勝連双葉さんは今大会、なんと優勝しておりますコレ!んん~いい試合をこなしてきたことでしょうね~パンチ! 鳥飼のかわいいキャプテン、ホームランも放ったそうアップさすがGOOD

うちなーんちゅよりうちなーんちゅの金城さ~ん(仮名)海の声から民謡までレパートリーも豊富で一気に沖縄ムードになりました赤ハイビスカス



ブルージェイズさんからはBINGOゲーム(豪華賞品‼)の他にチームへチョコも頂きました☆このデカさ


諸見のエイサー演武でさらに盛り上げアップエイサーアップ


かちゃーしー振り付けを予習して、、みんな楽しく なーてぃーち!!


最後は父さん・母さん半狂乱がーん




みんな笑顔で、はいチーズチョキ来年また、成長した姿で会いましょうバイバイ

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 17:28Comments(0)イベント

2017年12月28日

かりゆし交流大会の結果

先日行われたかりゆし交流大会、当日は朝早くから審判・送迎・本部設営もあり、父母の皆さまもお疲れ様でしたダッシュ


このメンバーでは最後の入場行進うわーん
開会式はしんきんスタジアム。沢山の県外チームも参加ガッツポーズ








諸見スワローズは西原ピースさんと木屋瀬バンブーズさんの勝者、木屋瀬バンブーズさんとの対戦になりました。
@嘉手納ソフトボール球場



初回に3点を先制されましたが、2回スワローズの攻撃 りょうじのツーベースを足掛かりに1点返すキラキラ 



中盤以降、相手の流れになりながらもねばりを見せたスワローズびっくり


しかし、残念ながら ガ-ン終盤は完全に相手の流れを止めきれず、2失点でゲームセット





現代表チームで最後の大会
故障者も数名いる中、決して万全な体制とは言い切れなかったかもしれません。
みんなそれぞれの想いをもって挑んだことと思います。
へたくそ時代からワイワイ楽しくベーやってきたチームメイト

これから少しづつ6年生は育成の練習で他校との交流もはじまるでしょうキラキラ 
また、5年生は今まで6年生中心にまかせっきりだった事全部、自分たちで考えてやっていかなければなりません。
低学年もまた、いつまでも低学年じゃあありませんよ汗
みんなが 『どげんかせんといかんアップ』 気持で取り組んでいってください。。


ナイスファイトパンチ!諸見スワローズ






かりゆし大会 チーム懇親会の様子はまたアップします

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 18:29Comments(0)試合日程・結果

2017年12月20日

週末の予定

第27回かりゆし交流
〜第14回沖縄市長旗争奪学童軟式野球大会〜


12月23日(土)
開会式
平成29年12月23日(土) 午前8時30分
会場: コザしんきんスタジアム
~移動~
嘉手納ソフトボール場(嘉手納町)
①西原ピース vs 木屋瀬バンブーズ
②諸見スワローズ vs ①勝者
現代表チーム最後の雄姿びっくり!!Don't miss it.
諸見は本部担当です!会場設営・審判などご協力お願いします汗
-----------------------------------------------------------------------
詳細はhttp://okibloc.blog96.fc2.com/blog-entry-953.html


12月24日(日)
【かりゆし大会合同懇親会】
胡屋公民館にて6時から
県外チームをお招きしブルージェイズさんとともに
100名近くの参加者を予定しているそうです。
当日はクリスマスイブ花火2で翌日は学校もありますので
会場設営・接待などスムーズに進行できるよう、
父兄の皆さま 重ねてご協力お願い致します。連絡メールの確認もお忘れなくぶーん
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:10Comments(0)

2017年12月11日

ふれあい野球教室

12/9(土) 6年生は ふれあい野球教室 でした晴れ 他校のチームとも交流し親睦を深めたようです。お昼のおそばは美味しかったかな~ @パヤオ


たのしそうサクラ

みんな大きいですね☆
沖縄県警察ちむわざの会皆様ご指導ありがとうございました。

http://okibloc.blog96.fc2.com/blog-entry-315.html


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:58Comments(0)イベント

2017年12月11日

びっくりドンキー杯

12/9(土)
5年生以下のメンバーはびっくりドンキー北谷店プレゼンツ びっくりドンキー杯に出場しましたびっくり!!なんと!なんと!びっくりびっくりわれらが諸見スワローズ、来ました。 長い冬眠からやっと覚醒しましたよキョロキョロ
結果からお伝えしますと、コチラ


第一試合 VS嘉手納ドリームス 4-3 諸見S勝利ピカピカ
気合の入っていたスワローズ、1番いちごのスリーべースヒットから先制点をとると 4回にリードを奪われるも、さらに逆転、そのまま逃げきり見事 初戦勝利アップPみずき

第二試合 VS泡瀬パイレーツ 14-8 諸見勝利ピカピカ
いつもなら2試合目には集中力が切れはじめ…となるところが、今日は違うぜスワローズガッツポーズ1回に2点先制されるも3回に6-3と逆転に成功。そのままスワローズが打線の波に乗り大量10点奪取びっくりそのままリードを守り勝利アップPきりと

12/10(日)大会2日目準決勝ぶーん
第三試合 VS宮城ドリームス(浦添) 11-4 諸見敗退

素晴らしい打線と幅広い確実な守備の宮城ドリームスさんに完敗。前日とは違い集中力もやや途切れていたように思います。声も出てなかったかなー。。うわーん 同じ試合数をこなしてきた相手も疲れは同じようにあるはず。違いは何だっかのか、それぞれの課題も含め、自分自身に問いかけてほしいですパンチ!何かは掴んだはず!がんばれ諸見スワローズ Pきりと→Pゆうと



  続きを読む


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:22Comments(2)試合日程・結果

2017年12月04日

練習試合

12/2(土)
平敷屋ホープさんと練習試合でした
@平敷屋小学校
すんごい遊具!! ☂️で遊べなくてヨカタ〰️(笑)

中学年のみ試合をしましたが、雨もやむことなく、
父さん審判も雨具で対応!! ズボン何色?!
泥仕合ならぬ ホントの泥試合に!Σ(×_×;)!


負けましたが 皆寒い中、頑張りましたよー
だからズボンの洗濯も頑張っ(苦笑)

平敷屋ホープの皆様 寒い中ありがとうございました! 次は是非 晴れの下で
  続きを読む


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 17:51Comments(0)練習試合