てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月30日

☆☆贈り物☆☆(*^_^*)



卒団式の合間に、後輩達が先輩に向けて寄せ書きをした色紙が、無事手元に届きました、とのことで写メが送られてきましたおすまし卒団したのは、ついこの間のことなんですけどね~。卒団生の笑顔が懐かしいですねハートまた会いたくなっちゃいますね~今頃は中学入学に向けてのオリエンテーションやら、制服のサイズ合わせやら、いろいろ忙しくしてるのかなぁ。カッコイイ制服姿も見てみたいですねサクラ


サクラサクラまた、卒団生父母からも後輩達へ素敵なプレゼントを頂きましたよサクラサクラ




かわいい手作りのマスコットが22名の後輩全員に手渡されましたアップ表はスワローズのロゴ、裏面は、それぞれの背番号になっているんですよ~。嬉しくなっちゃいますねぇ野球子供達も早速セカバンに結んでいますキラキラ 写真でも嬉しそうですねニコニコ
初めてマスコットをもらう子供達にとってはビッグサプライズになったんじゃないかな~はてな上級生のセカバンから下がるマスコットは憧れだもんね~チョキ
こういう、いかにも部活動キラキラ 的なプレゼントって、本人はもちろんですが、親の方もなぜかテンションあがってしまいます(^O^)素敵な贈り物ですよねびっくり 大事にしますニコニコありがとうございましたアップ

このお守りを武器に、一生懸命練習に励んでこれからの大会を全力で戦いたいと思いますパンチ!
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 13:27Comments(0)出来事

2015年03月30日

練習試合でした(^O^)

雨金曜日は雨が続いていたので、練習試合の予定がどうなるかと思いましたが、晴れてくれましたねニコニコ土曜日は予定通り宮森小学校にて野友さんと、そして日曜日は喜名小学校で喜名キングさんとの練習試合ができました。


野球野友さんとの試合風景野球




練習試合VS野友

☆今回は代表、中学年以下それぞれ対戦しましたが、負けてしまいましたうわーん。。。野友さん、ありがとうございましたびっくり!!
 


そして日曜日は喜名キングさんとの練習試合でしたが(画像がなくてスミマセン)、こちらも負けてしまいました。練習試合ではありますが、子供たちがそれぞれに足りないところや、課題を見つめ直す機会になればいいですねサクラ喜名キングさん、ありがとうございましたびっくり!!

炎練習試合を終え、諸見小学校のグラウンドに戻った子供達は、その後も練習に励みましたヨパンチ! 
保護者のみなさんも週末の送迎・審判お疲れ様でした車


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 10:59Comments(0)出来事

2015年03月27日

週末の予定です☆

3月の大きなイベント「卒団式」も無事終わり、いよいよ年度末という感じですねびっくり!! 糸満高校も選抜初戦敗退で、なんだか楽しみがなくなっちゃったなーと思うところですがガッツポーズ週末は練習試合が組まれていますよ~アップスワローズのみなさん、気を引き締めていきましょうパンチ!

☆28日土曜日はうるま市石川、宮森小学校にお邪魔して石川野友さんと試合を予定しています。
☆29日日曜日は読谷村喜名小学校にお邪魔して、喜名キングさんと試合予定です。よろしくお願いしますニコニコ

4月11日(土)からは、第7回中部北支部春季(琉球新報杯争奪)学童軟式野球が開催されますサクラ。去年ベスト8に入った大会でもありますキラキラ 
こちらは読谷平和の森球場を主会場にして57チームで熱戦が繰り広げられますアップ 楽しみですね~。 気になる諸見スワローズ初戦の相手ですが・・・ 高江洲スパローズさんにきまりましたキラキラ 強豪チームですが・・・臆することなく全員野球で戦ってほしいですねパンチ!




 サクラ大会の詳しい日程&トーナメントは分かり次第お知らせしますねサクラ

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)お知らせ

2015年03月23日

ありがとう6年生!!卒団式が行われました☆

卒団式


サクラサクラ親子野球で盛り上がったところで、夕方から卒団式が始まりましたサクラサクラ
舞台裏では、お母さん達が出し物のフォーメーションチェック中びっくり

 左誰が前になるかとか誰がセンターかもめてますおすまし

   

OBのみんなも駆けつけてくれました。みんなキラキラ お兄さんキラキラ になってましたよ。


下みんなの拍手で6年生4名が入場です!下
  
  
  
上今年もお母さんたちの豪華な手料理でおもてなししましたラブ学年ごとに、ご飯などの主食チーム、おかずチーム、デザートチームで分担しましたショートケーキどれもおいしかった!!
そして・・・今年も素敵なケーキが届きましたよぉ(*^O^*)
 

左 上前年度卒団した、そら・こうあ・こうし・たくみ・こうきの5人の先輩から、チョーかわいいケーキが贈られましたショートケーキありがとうございますキラキラ 












右余興のトップバッターは5年生ダッシュ演目は・・・諸見小学校校歌音符オレンジ・・・恥ずかしがり屋の5年生が校歌斉唱していると・・・




ちきと~!お前がまとめて来いという6年生からの要求に応えて、舞台に上がったちきと宴会部長ですアップ

 



OKさすがですね~ブレずに一気に笑いをとれるキャラクター。次は誰に引き継がれるのか楽しみですね~。久米島遠征のときもネタお願いしちゃおうかな~

そして中学年以下チームの・・・ミュージカル調寸劇(?)・・体を張って笑いをとっていましたニコニコ
  

そして、お父さん達の「あたりまえ体操」ダッシュ金髪審判員ってだけでも笑えました汗


    
お父さんも立派な芸人ですねぇ~ただの野球馬鹿じゃないんだぞ!パンチ!ということで来年もハードルあげて取り組んで下さいね~
大盛り上がりの後で、お母さん達若干プレッシャー気味でしたが、『妖怪体操』の出番です下

結局センターは子供達にまかせることになり・・・振り付けを覚えきれず目線はほぼ中央のスマホですが何とか踊り抜きましたアップ
  

そして、6年生から一人づつ作文が読み上げられました。
   


スライドショーの鑑賞・・・子供達の成長を写真とBGMで見て泣けてしまいましたうわーん金武さん制作お疲れ様でしたGOOD







サクラ大城監督・末吉コーチより卒団証書・各賞の贈呈。
 
 
来賓の小浜さんからも子供達へメッセージをいただきましたキラキラ 




出席の良かった子供達へも記念のボールが手渡されました。嬉しそうですね!これを励みにして4月からの活動も全員で頑張りましょう








サクラ卒団生の父母からは、諸見スワローズへ記念品の贈呈です。









OBのみんなからもメッセージを頂きました。中学でもよろしくおねがいしますびっくり!!


OBの立津さん山里さんからもプレゼントを頂きました。ありがとうございます花


父母会長高宮城さん・6年生父母代表金武さんより挨拶
 
卒団する6年生へ父母から記念品が贈られました。中学でも野球頑張って下さいね!


  

最後は花道で6年生を見送りましたサクラ 小学校生活も終わり、いよいよ4月からは制服姿の中学生!胸を張って、勉強、部活動に励んでねキラキラ おめでとうびっくり


花火23月の忙しい年度末にもかかわらず、多くの方が子供達を激励しに足を運んで下さり、ありがとうございました。今回もたくさんの差し入れ、プレゼントをしていただきました。感謝申し上げます。4月からはまた大会が始まりますが、まずは1戦1戦を大事にして試合をしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いしますびっくり!!
また、場所を提供頂きました園田自治会にも、感謝申し上げます。ありがとうございました。






あしあとピンクおまけあしあとピンク
ちいちゃいお子様大好きなスワローズメンバー。昨日もたかゆうの妹ユナちゃんにちょっかい出して喜んでますベー
 













































  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 18:26Comments(0)イベント

2015年03月23日

親子野球大会がありました~!

昨日の日曜日は保護者VS子供達で親子野球を行いましたニコニコ

まず、お母さんVS低学年の試合!
   
いつもは子供達の味方のお母さんが、この日は最強(?)のですアップ
 
お母さんチームのエースはまぁお先輩ハート


  
お母さん達はかよわい乙女なので、アウト3つでチェンジのところを、4アウトにしてもらいましたベー素振りも守備もルールも大変びっくり!野球って見てるのとやるのでは全然違うんですね~汗 


上すぐるのお母さん、勢い余ってヘッドスライディングびっくりいい度胸してますね~ニコニコ 
肘から軽~く流血しながら頑張っておりました
左結果アウトでも満足してますサクラ
 
   


さすがに誰もキャッチャーはできないので、末吉コーチが座ってくれました野球


たっぷりハンデをもらったところで同点という結果でしたよ!楽しいひとときになりましたアップ

サクラ続いて、やや本気モードの お父さんチームVS代表チーム 


 
代表先発はなりや。お父さんチームはるうと・きりとのお父さんでしたキラキラ 


   
お父さん達は相手が子供だろうが、容赦なしでバンバン外野に飛ばしまくっていました(^_^;)
     

お父さんチームは(自称)イケメン代表チームに17対6という大差で勝利しました
ニコニコまだまだ現役でプレイできますね!

この日は、親子はもちろん保護者同士の親睦も深まって、笑いありのにぎやかなイベントになりましたダッシュ卒団する子供達とお父さんの対決もみられました。お父さん達も外野へナイスバッティング量産して、かっこよかったですねぇ~。


   
下翁長親子の対決アップ下


その後、夕方には卒団式が始まるので、みんな園田公民館に集合しましたOK卒団式の様子は後ほど紹介しますねサクラこれもまた楽しい式となりましたよ~














 














  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:40Comments(0)イベント

2015年03月22日

沖縄市内郵便局長杯の結果・・・・・・

おはようございます日の出 昨日のパヤオ交流広場にて行われた沖縄市郵便局長杯の初戦の結果ですサクラ
諸見スワローズ 対 安慶田ライオンズ
さん 2対4 という結果に終わり、敗退ですうわーん悔しいですね。このくやし~い気持ちを子供達が次につなげてくれることを期待します・・・・
サクラ開会式の様子サクラ





先発はやーすぅ野球 3回半ばまで投げみずきに引き継ぎました




 6年生  こうと
キラキラ 3回の表、みずきはレフト越えのランニングホームランを決めましたヨキラキラ 


 
新6年生を筆頭にして各学年3人ずつオーダーをだしての大会ルールなので、普段とは違ったメンバーでの試合になり、とても新鮮です。
   ひろちか まなと
  げんき


今日は先輩が後輩にバッティングや守備のアドバイスをしている姿も見られました。3・3・3・大会はそういう場面もみられるので高学年も低学年もいい経験になりますね(^O^)。


  kouto   まなと

4月には琉球新報杯がありますアップ去年ベスト8に残った大会でもあります!士気をあげて大会に臨みましょうパンチ!

今回、初戦敗退という結果に終わってしまい、残念ではありますが今日日曜日は、急遽、 『親子野球大会』をすることになりました。子供達は8時に集合してグラウンド整備ですおすまし諸見小学校で行うことになってます。のぞいてみてくださいねニコニコ
また、夕方6時からの卒団式でも多くの方のご参加をお待ちしていますキラキラ 











 














  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)試合日程・結果

2015年03月20日

第4回沖縄市内郵便局長杯&卒団式についてのお知らせ

野球沖縄市内郵便局長杯(通称3・3・3大会)が土曜日から始まりますGOOD 諸見スワローズ初戦の相手は安慶田ライオンズさんです

3.3.3大会 
 左大会トーナメント(クリックで拡大します)



開会式は3月21日(土) 8時半~泡瀬パヤオ交流広場にて行われますキラキラ  諸見スワローズは開会式終了後のパヤオ交流広場にて第1試合ですニコニコ 勝てばもう一試合ありますよ。頑張ってほしいですね~アップ 



キラキラ キラキラ 卒団式のご案内キラキラ キラキラ 
3月22日(日曜日)夕方6時より、園田公民館にて諸見スワローズ卒団式を行います。子供達の新しい門出をお祝いしたいと思いますので、多くの方のご参加をお待ちしておりますニコニコ



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 08:59Comments(0)試合日程・結果

2015年03月19日

Congratulations!(^^)! 卒業式をのぞいてきました~

サクラサクラサクラご卒業おめでとうございますサクラサクラサクラ
9時から行われた諸見小学校卒業式。花道にはニコニコ顔の卒業生たちが体育館からでてきました(^o^)
諸見小学校 
野球最初にでてきたるうと先輩


野球続いてなりや先輩


野球ちきと~先輩
ちーき


野球みつき~先輩


みんなたくさんプレゼントもらいましたね~(^_^)卒業証書、学校に忘れないようにねびっくり!!


みつきのお母さん「 この一年間はあっという間だった 」とのこと。野球と両立しての学校生活は、忙しい分、あっという間に過ぎていくんでしょうね。4月から6年生になる後輩達も、一日一日を大事に過ごしてほしいものですね

さぁ。日曜日は諸見スワローズの卒団式です。卒団生の最後のユニフォーム姿ですね。ちょっとウルッタラ~ときちゃいそうですね。土日は試合もありますので、日程を夜にでもアップしたいと思います。

諸見小学校のみなさん卒業おめでとうございますびっくり

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:24Comments(0)イベント

2015年03月18日

もうすぐ卒団!諸見スワローズ6年生の紹介(^_^)

3月19日には諸見小学校卒業式22日には諸見スワローズ卒団式を控えた6年生を紹介します。6年生は4名ですが、みんな個性があって面白いメンバーです。卒団してしまうと考えると寂しくなりますねうわーん☆卒団にあたって、少し質問に答えてもらいました。懐かしい写真と一緒に紹介しますね♪赤

サクラ島充希しまみつき)君
 
     
①諸見スワローズでの一番の思いでは何ですか?
 琉球新報杯、3回戦の渡慶次MAXとの試合
②お世話になった大城監督、末吉コーチ、徳元コーチに一言
 今までずっと毎日練習にきてくれていろいろなことをおしえてくれて、ありがとうございました。
③応援してくれた保護者に一言
 今までずっと荷物を運んだり、送迎をしたり応援をしにきてくれてありがとうございました。
④もうすぐスワローズを卒団です。残ったメンバー達に一言
 今の自分たちの悪いところを見つけて、なおしてがんばってください。

サクラ仲宗根忠也なかそねなりや)君
     
①諸見スワローズでの一番の思いでは何ですか?
 福岡遠征に行ったこと
②お世話になった大城監督、末吉コーチ、徳元コーチに一言
 今までいっぱい迷惑をかけたけど、見捨てないでくれてありがとうございました。
③応援してくれた保護者に一言
 好きな野球をさせてくれて、ありがとうございました。中学校にいってもよろしくおねがいします。
④もうすぐスワローズを卒団です。残ったメンバー達に一言
 今まで少ない6年生を支えてくれてありがとうございました。



サクラ翁長琉羽斗おながるうと)君
  
   
①諸見スワローズでの一番の思いでは何ですか?
 福岡県に行ったことです。
②お世話になった大城監督、末吉コーチ、徳元コーチに一言
 5年間おしえてくれてありがとうございました。
③応援してくれた保護者に一言
 いままで応援をしてくれてありがとうございました
④もうすぐスワローズを卒団です。残ったメンバー達に一言
 ぼくたちはあんまり優勝はできなかったけど残ったメンバーはがんばってください


サクラ金武知己太きんちきと)君
 

    
①諸見スワローズでの一番の思いでは何ですか?
 福岡に行けたこと
②お世話になった大城監督、末吉コーチ、徳元コーチに一言
 次の6年をうまくしてね
③応援してくれた保護者に一言
 いつもありがとう
④もうすぐスワローズを卒団です。残ったメンバー達に一言
 俺のこと忘れないでね


ちなみに卒業生のアンケートより将来の夢が載ってましたので、野球部の子供達の「将来の夢」の部分を抜粋しました本 ●外科医になりたい→島充希  ●プロ野球選手になる→仲宗根忠也  ●野球プレイヤー→翁長琉羽斗 ●有名人→金武知己太  夢が叶いますようにキラキラ 


人数の少なかった6年生4名ですが存在感がありました。卒団してしまうと思うと本当に寂しくなりますうわーんまだまだ子供だと思っていましたがあっという間に中学生キラキラ なんですね。中学に行っても時々はスワローズに顔を見せてねGOOD
いよいよ明日は小学校卒業式花晴れるといいですね晴れ
諸見スワローズの卒団式22日(日曜日)の夕方6時から園田公民館にて予定しています。
OBの皆さん保護者の皆さん、是非6年生を激励しにいらしてください花火2
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 19:58Comments(0)コラム

2015年03月16日

フルスイング杯2日目・6年生のみんなお疲れ様でした


フルスイング杯、最終日の昨日は、山内スピリッツさん・暁さんと対戦しましたびっくり!!
試合結果は 野球諸見スワローズVS山内スピリッツさん:1対5 野球諸見スワローズVS暁さん:2対9(コールド)という結果に終わりました。 サクラ連続優勝は叶いませんでしたが、負けても勝っても各チームみんな笑顔でのフルスイング杯最終日となりました。

 サクラ山内スピリッツ戦での先発、こうせい その後6年生るうとに引き継ぎました野球


   
お父さん達も後輩達も応援中ダッシュ6年生最後の大会ですからね~ニコニコ
 
 



大会最後の試合は、普段からよく練習試合をしている暁さんとの一戦でしたぶーん


昨日は暁さんの猛打に押され、チャンスをつなげることができずに終わってしまいました汗次はリベンジしたいですね~ニコニコアップ
先発はやーすぅ野球試合終了まで投げきりました。


      
攻撃前に・・4年生以下のメンバーは徳元コーチのレクチャーで応援ダンス(?)の段取り中GOOD



表彰式の様子キラキラ 


王冠優勝:暁さんおめでとうございますびっくり!!

 


各チームの6年生へ、それぞれの監督よりメダルがかけられました指輪キラキラ
 
山内タイガース戦でホームランを出したみつきには、記念のボールが贈呈されました野球




6年生メンバー:みつき・なりや・ちきと・るうと
   

昨日のお昼は、暁さんの保護者の皆さんの温かいカレーOKを頂きました。とっても美味しかったですよびっくり!!フルスイング杯に向けて、準備などで慌ただしかったことと思います。お疲れ様でした。来年もまた賑やかで楽しいフルスイング杯にしましょうね(^o^)GOOD

末吉コーチ・徳元コーチと6年生ではいポーズ花火2


3月22日(日)には園田公民館にて6年生を送る卒団式を予定しています。大会と重なっていますが、多くの方のご参加をお待ちしています。皆さんで6年生の新しい門出を激励してあげてくださいニコニコ






























  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:49Comments(0)試合日程・結果