てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2018年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月30日

先週末のこと

1/27(土)
6年生は安慶田小に移動して育成チーム練習試合後、
コザ小に移動、午後から練習試合
5年は学年行事で午後から合流
4年以下は先にコザ小グランドへ


育成
安+諸合同 VS 兼原T 
合同チーム負け


新代表 
諸見S VS 兼原T
4-0 諸見V

中学年
諸見S VS コザT
6-2 諸見S負け


コザタイガース、安慶田育成チーム、兼原タイガースの皆さま
新代表が学年行事で遅い時間からの参加になり
道具不足で、参加チームへご迷惑をおかけしすみませんでした。
準備・設営に加え指揮して頂き本当にありがとうございました。



日曜日は小雨の中、諸見でお父さん達と練習でした。
が、

練習中に関係ないゲームの話ばっかりしてる子
練習見ないで遊んでる子
皆が雨の中グランド整備・片付けしてる中、自分の事だけしてる子達

誰かがやるし?
俺の他にもやってないやついるし?
自分は関係ないしー?
整理整頓してる人いないし?

日曜日からブロック大会です
本気で頑張ろうという子も沢山いるよ


がっかり通り越して 
監督・コーチに申し訳ない気持ちです

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:27Comments(0)練習練習試合

2018年01月19日

先週末の練習試合の結果

13日(土)は先週に引き続きまた雨 雨の影響で、
諸見のグラウンド状態回復せず、練習試合は中止になりましたダウン

14日(日)はコザ小にてコザタイガースさんと北谷ドラゴンズさんと
練習試合を組んで頂きました。


代表対北谷ドラゴンズ Pみずき
3-4
中学年対コザタイガース Pみなと
8-5
代表対コザタイガース Pきりと
9-4


全全全敗がーん




最後までふんばる Pみなと



代表の試合も熱心に見てた かずき


あれ?次どうする。。実践勉強








外野から一際でかい声 ゆーず



毎日の練習すべてが試合に出ますパンチ!




代表コザT戦は
1番いちごのHRと、いい出だしでしたが
満塁ピンチで悪送球・エラーなど重なり大量リード許してしまいそのままガ-ン
久々の貴重な練習試合だったので1勝、したかったですね

コザタイガースさん・北谷ドラゴンズさん
ありがとうございましたびっくり




試合以外の怪我も注意(兄弟姉妹の子供たち)
相手チームのお子さんですが、校庭にある島とうがらしを使っておままごと後、
目を擦ってしまい、大変な状態になってました。
病院へ行ったとのお話でしたが、大丈夫だったかな汗
試合中、私もなかなか付きっきりで子供たちを見ることは難しいですが、
他のチームも含め大人皆で気を配っていかなけなければ!改めて痛感しました。



  続きを読む


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 10:45Comments(2)練習試合

2018年01月09日

第10回中部北支部学童軟式野球新人大会の結果

中部北支部学童軟式野球新人大会

開会式は具志川球場
うるま、沖縄、嘉手納、石川、読谷など計57チームが出場。



ソフトバンク東浜巨投手キラキラ による始球式があり子供たちも母さんもハートアップ



閉会後、石川球場へ移動






                   1月6日(土)@石川球場サブB



諸見S新チーム 初戦は長ーい長ーい粘りの試合となりました
ピッチャー みずき

無得点のまま迎えた3回宮里Mの攻撃、2アウトランナー2・3塁のピンチの場面
この回サードきりとがファインプレーを連発パンチ! 
集中して確実にアウトを取ってくれましたGOOD


その後も両者、得点できず、迎えた最終回 またも諸見1アウト満塁の大ピンチ、
ショートゆうとがライナーをジャンピングキャッチぶーんダブルプレイアップ



さあ、ここから特別ルール(1アウト満塁からスタート)で延長戦に。




延長8回 出ました高ひかのセンター前ヒット!1点先取!






その裏宮里Mも1点返されまたまた振り出しに戻る…
延長2回の末1-1で決着つかず、なんと勝敗は運命ののくじ引きにガ-ン




祈るびっくり


 
祈るびっくり!!




たのむ~~~






最終回に出ていた双方チーム9名全員でくじを引き




うわーんダウン


敗れ…た。



これがリアルだから




今日の諸見S、最終回までみずきよく投げ切った!それを後押しする守備!
りゅうと・れおんのナイスプレー、いちごキャッチャーフライ、
センターたいとも落ち着いてガッチリ


ただ、なかなかいい当たりがでず、練習すべきところは明確になったかな?
強豪チーム相手にここまで互角に戦えたことは自信になるのではないでしょうか


みんな頑張ってくれました




チャンスの場面!代打 大吉






6年のに-ちゃんたちと一緒につむも応援




さあ、次に向かってバッティング練習も頑張ってこー

PS 大会2日目を終え、この宮里マックスさん只今ベスト8だそうです
(沖縄ブロックのチームが残ってないのは残念ぐすん


父母の皆さま 朝早くから準備・送迎・応援ありがとうございました!





  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 13:53Comments(0)試合日程・結果

2018年01月05日

新年のご挨拶

関係各位
 

野球チーム・関係者の皆さま、今年も子供たちが怪我無く、
スポーツマンシップ全開プレーができるよう
ともに支え協力していきましょうガッツポーズ 
本年も何卒宜しくお願い致します。


諸見スワローズ 一同




さっそくびっくり1月6日土曜日から新人戦がはじまりますアップ
詳しくはコチラ ↓


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:27Comments(0)