てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2016年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月29日

H27卒団式と育成会決勝トーナメント結果(-^0^)★

去った27日の日曜日は、6年生育成会決勝トーナメントと卒団式が行われました。
育成チームM’sは豊見城のチームに健闘しましたが惜しくも1-0で惜敗でした。その後3位決定戦で勝利し、小学校での最後となる試合を終了しました。


   


6年生のみんな、お疲れ様でした(*゚∇゚)ノ 中学でもまた野球を頑張ってくださいキラキラ 




サクラ卒団式サクラ
これまで諸見スワローズで頑張った子供たちを激励する平成27年度の諸見スワローズ卒団式が夕方から行われました。


今年の卒団生は9名。 澤岻瑞希(10)、仲宗根靖人(5)、高江洲佑(0)、高江洲皐碧(1)、湧川太陽(2)、山川裕(6)、高宮城実汰(3)、徳山晴輝(4)、桑江良一朗(7)。以上9人の子供たちが、コザ中学校へ入学です。

今年も一品持ち寄りでしたが思った以上に子供たちが食べて、すぐになくなっていましたびっくり!デザートの部は気づいたときはなくなっていました…
      
去年の卒団生のみつき、るうと、なりや、ちきとのみんなからもケーキの差し入れをもらいましたサクラ4月からまたよろしくね~



余興。今年は余興がてんこ盛りで、在団生父母は事前練習も念密に行ったらしいです。浦崎父母会長がなにかに解き放たれたかのような熱演ぶりでしたダッシュお父さん、ユニフォーム似合いますね~


そして、在団生の余興。ウンタカダンスでした。意外と踊れるんですね~


卒団生余興です。こちらもうま~くまとまっていましたぶーん舞台裏で、出番をまつ6年生お母さんたちの黄色い歓声が聞こえたかな~


余興ダイスキ湧川さん演出の卒団生父による二人羽織りがーんこの後、お約束通りべチョべチョになりました。後ろにいる、ハルキ父、高佑父、山裕父、楽しかったでしょうね~アップ


卒団生母の余興は、ちょっと今でも失笑しそうですが、一夜漬け特訓で習得したマジックショーでしたベー出来ないということで挫折した、やーすーと高ゆうのお母さんはアフロで登場。「いやだぁ~こんなの恥ずかしいぃ~」などなど言いながら、カチューシャもやろう~ハートと意外にノリノリな二人でしたキョロキョロ肝心なマジックは写真がないですが、トリックを見抜けない低学年とお父さん系からは歓声があがっていました(^w^)。はるきのお母さんは、練習の成果ありでプロ風でしたね~




卒団証書授与くすだま
すでに保護者への感謝の手紙を読み終えた子供たちでしたが、涙をこらえきれずないてしまう姿に、もらい泣きの嵐でしたうわーん。いつも元気な高ゆうも、言葉が出ないほどの大粒の涙…。 その後行われた、監督からの卒団証書授与式では、代表キャプテンを務めたみずきがしゃくりあげて号泣。 子供の涙はホント、泣けますぐすん
私を含め、涙腺もすっかり弱まったおばちゃんたちは、即崩壊、もらい泣きでした。





諸見スワローズを卒団する子供たちなりにも、それぞれ思いめぐることがあったんだなぁとしみじみ思う卒団式となりました。監督、コーチにも在団中はお世話になり、子供たちの技術、精神力を鍛えていただきました。本当にありがとうございました。
また卒団式にはたくさんの方から、差し入れ等頂きました。保護者一同感謝いたします。
今年も場所を提供してくださいました園田公民館にも感謝いたします。遅い時間までお騒がせしました。


12月のかりゆし大会で交流した、福岡県の早良ホークスさんの監督、原口貴宏 様から、電報を頂きました。また野球を通じて再会できることを楽しみにしたいですね。遠くからのメッセージ、ありがとうございました。




ハートおまけハート
翌日は朝から、けんた母裕子さんプロデュースのスッパイマン工場見学にでかけた卒団生びっくり!!。あんたち、大丈夫?って言いたくなるほど、乾燥梅干好きな子供たち。工場見学まで出来て、いい思い出になったね~







おみやげ。規格外の乾燥梅が格安で購入できるみたいですよ~。規格外の梅は乾燥しすぎて、ばりばり感がありますが、おいしかったですよ~ニコニコ



オマケ追加
こんなのシラフでできんよぉ~と嬉しそうな、りょういちろう父。
いえいえ、浦崎会長はしらふであの演技力ですよ~













  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 21:22Comments(0)試合日程・結果イベント

2016年03月26日

卒団式と育成会決勝トーナメント(*゚∀゚)




何となく…時間がたちすぎて、忘れかけていましたが…びっくり!6年生の合同チームM’Sの試合はまだ途中でした。
今日その試合の続きが行われました。5回表1対1、2アウト。バッターはゆうりからの試合再開でしたダッシュ


試合は同点のまま特別ルールに入り、結局負けてしまいましたが、大会規定により決勝トーナメントへ進むことができましたアップ 明日の日曜日に決勝トーナメントの日程が行われます。M’Sは豊見城市のチームと対戦しますニコニコ
沖縄東中学校にて 第2試合を予定しています。


5年生以下は明日は1:00PMから諸見グラウンドにて練習を予定していますサクラ


また、明日日曜日は、6:00PMより園田公民館にて平成27年度諸見スワローズ卒団式を行いますびっくり!!OB、保護者の皆さんもぜひいらしてくださいね~


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 21:00Comments(0)試合日程・結果お知らせ

2016年03月26日

優勝祝賀会(-^0^)人(^0^-)



第5回沖縄市内郵便局大会で、優勝を勝ち取った子供たち。パークアベニューの焼肉清龍さんにて優勝祝賀会を行いましたくすだま


    


おいしい焼肉で、体力つけて次の大会も頑張ってくださいね~キラキラ 
下このあたりの席は肉が追いつかなさそう…汗




祝賀会では表彰式でもらった賞状のコピーがみんなに配られました。みんなお疲れ様! 4月にも大きな大会が控えています!気を引き締めて頑張りましょう炎


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 18:42Comments(0)出来事

2016年03月24日

先生VSスワローズ(^w^) &卒業式



去った21日の休日は、諸見小学校の先生のみなさんと、スワローズ6年メンバーで交流試合をおこないましたニコニコ

先生チーム、なかなかストライクが入らず苦戦しましたが、結果は同点びっくり!!引き分けで対戦をおえました。 ぽかぽか陽気で子供たちにもいい気分転換になったようです。 先生たちは翌日、いや、翌々日の筋肉痛、大丈夫でしたかね~(*´艸`*)







あらはてなこんなところにメジャーリーガーがたくさんびっくり!
    



  


先生との対戦、暴投ありエラーあり笑いありで、楽しい一日となりましたダッシュ。 ありがとうござましたキラキラ 


諸見小学校卒業式~くすだま
23日は諸見小学校の卒業式!!卒業証書授与のときは、舞台に上がると、一人ずつ将来の夢を発表した子供たちサクラ 男の子たちは、プロ野球選手、サッカー選手、NBAなどなど目標たか~く。女の子は、看護師、教師、パティシエなど、地に足がついた感じでした。でも、夢に大きさは関係ありません!!みんなの夢の実現が叶いますように…ヒミツ




花道にきてくれた、OB、在団生、保護者の方々…ありがとうございましたキラキラ  抱えきれないプレゼントを持って嬉しそうにしていた6年生でした。うちの子も、家に帰るとドヤ顔で弟妹にプレゼントのお菓子を配給していましたニコニコ

週末はいよいよ卒団式。準備に追われていますが、思い出を振り返りながら、子供たちをお祝いしたいと思います




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:33Comments(0)イベント

2016年03月24日

平成27年度卒団式のお知らせ



今年の6年生も諸見小学校の卒業式を無事終えて、いよいよ諸見スワローズの卒団式を残すところとなりました。

今年の卒団生は9名、新しい中学校での活躍をみんなで応援し卒団をお祝いしたいと思います。


日時:平成28年3月27日(日曜)
場所:園田公民館
時間:6:00~


ご都合のつく方は是非、激励しにきてくださいね~キラキラ 

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)お知らせ

2016年03月20日

3.3.3大会優勝(-^0^)人(^0^-)!!!

新代表びっくり!!がんばってくれました~アップアップ
パヤオ交流広場で行われた沖縄市内郵便局杯(通称:3.3.3大会)の準決勝、決勝戦を制し、見事優勝くすだま 今日はフルスイング杯と重なりお互いの状況を気にしながらの試合観戦でしたが、先に新代表の優勝報告を受けると卒団間近の6年生も気合が入ったようでした

準決勝、決勝とも、まなとの先発から、とわに引き継ぐ形で試合を進めたようです。 準決勝決勝とも点差がわずかで、応援も緊張しっぱなしだったようですよ~びっくり!


  
沖縄市内郵便局杯
順決勝:
諸見スワローズVS宮里カープさん: 7-5
決勝:
諸見スワローズVS山内タイガースさん: 8-6
島袋小学校にいた父母も6年生も、パヤオ球場の様子をきにしていました。先に表彰式、閉会式を済ませた5年生以下の子供たちがお昼も食べないままフルスイング杯へ応援に駆けつけてくれました。



フルスイング杯
第一試合:先発こうせい


  
    
高ゆうのお母さん、今日の1試合目ははうぐいす嬢でした音符オレンジ


下こうせいの後は高ゆうがマウンドにあがりました。


初戦は武蔵さんに 9-0で勝ちましたキラキラ 

第2試合:VS山内スピリッツさん


先発:みずき




 


  
    
山内スピリッツさんに、一歩及ばず1-0という結果で惜敗してしまい、ほんとうに惜しい試合でした汗





諸見スワローズの青いユニフォームを着ての大会はこれが最後。 最後にいい結果を出せずちょっぴり涙ぐんだり、落ち込んだ表情の子供たちも、閉会式が終わる頃には笑顔が戻っていました。 今日出せなかった結果と後悔は、中学校で自分自身にリベンジして、また成長してくださいびっくり!!

また、代表からは、最優秀選手賞に名城永遠(なしろとわ)、打撃賞に島袋光希(しまぶくろこうき)が、選ばれ、フルスイング杯では山川裕(やまかわゆう)が優秀選手賞を手にしました。 おめでとうびっくり!!


会場になった島袋小学校の保護者の皆さんも、お疲れ様でした。お昼のカレー、おいしかったですアップ

♪赤おまけ♪赤
試合開始までセメントのうえでゴロゴロ。  完全に昼休み中の大工さんだなこれは…



その②
りょういちろうと、お父さんのお決まり記念撮影。記念撮影というかプロレス技ですね。



愛情表現なんでしょうね~ハート



6年生のみんな、お疲れ様!!












  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 21:31Comments(0)試合日程・結果

2016年03月20日

決勝へ!

速報でーす。パヤオ球場で行われています、沖縄市内郵便局杯準決勝の試合ですが、先ほど連絡があり、勝ちました〜とのことです




先発はまなと、そのあととわに引き継いで、7-5で勝利したようです‼︎
決勝進出ですよ〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



島袋小学校で行われている6年生のフルスイング杯も初戦、武蔵さんに勝利しました(^^)
二手に分かれてますが、どちらも健闘してますよ!天気も良くて今日は絶好の野球日和です!
こちらは6年生V(^_^)V打線爆発でした。

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:05Comments(0)試合日程・結果

2016年03月19日

フルスイング杯(*゚∇^*)ノ

毎年恒例の6年生のフルスイング大会が、今年も島袋小学校で行われますおすまし 今回は天気の影響で沖縄市内郵便局杯と重なってしまいました。6年生にとっては追い出し大会ともいえるこの大会、近くのかたは是非応援にいらしてくださいね~アップ

第7回フルスイング杯少年野球大会

3月20日(日) 9:00試合開始
今年の参加チームは、暁さん、山内スピリッツさん、諸見スワローズ、武蔵さんの4チームです。(トーナメント方式)

また、パヤオ球場では、新代表が準決勝を行いますびっくり!!パヤオ方面の方?はこちらものぞいてみてくださいね~サクラ対戦相手は宮里カープさんですダッシュ




キラキラ 6年生の平成27年度卒団式は3月27日(日) 午後6:00~園田公民館にて行われる予定です!大会と平行しながら調整しておりましたが、時間が決定しましたのでお知らせします。来週またブログにてご案内したいと思いますキラキラ   


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:43Comments(0)試合日程・結果

2016年03月19日

沖縄市内郵便局杯 日程変更のお知らせ

天気予報、ドンピシャリでしたねぇ。子供たちが出発してノックを始めたころから、雨が降り出しそのまま止むこともなく、結局試合は明日に持ち越しとなりましたうわーん いま、晴れてるんですがねぇ。本当に今年の3月は土日にばかり雨をもってきます…

というわけで今日の試合は明日日曜日に、パヤオ交流広場にて第1試合、宮里カープさんとの試合を行います炎勝てば決勝戦ですよ~




今年の三月はどのチームも不安定な天気のお陰でギューギュー詰めのスケジュールかもしれませんね。
ちなみに、明日は毎年恒例の島袋小学校でのフルスイング杯
もありますニコニコどっちも重なってしまいましたが、フルスイング杯の日程はのちほどお知らせしますキラキラ    


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:30Comments(0)試合日程・結果

2016年03月18日

明日の予定(*≧∪≦)

先週から行われている沖縄市内郵便局杯の準決勝が明日パヤオ球場にて行われます炎
第1試合 諸見スワローズVS宮里カープさん
第2試合 美里オリオンズさんVS山内タイガースさん
第1試合に勝てば、決勝戦へコマを進めますキラキラ 頑張ってほしいですね~アップ 諸見スワローズ第1試合の予定ですが、午前中の天気が、またまたビミョ~なかんじです(T▽T;) 晴れてくれ~びっくり




天候によっては、日程の変更もありますのでそのときはまたお知らせしたいと思いますニコニコ  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:45Comments(0)試合日程・結果