てぃーだブログ › 諸見スワローズ › お知らせ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月05日

ご報告


ご報告


7月21日~23日に福岡県で行われる
『第39回那珂川町少年野球大会(通称やまもも大会)』へ
諸見スワローズが出場する事が正式に決定しました。



父母間でも派遣に行かせるべきか悩んだのも事実です。
今回は日々、指導してくださる監督・コーチの判断に沿うと決めて動き出しました。

ここからは
子供たちのチャンスを活かす力を信じてみようと思います。

趣意書にもありますように、
大会派遣には多くの費用がかかり、父母の力だけでは及ばず、
捻出に苦慮している状況にあります。
夏休み前の出費多難なおり、このようなお願いをしますこと
大変恐縮ですが、大会派遣へご理解のうえ、ご協力を頂ければ幸いです。



諸見スワローズ父母会 一同





野球



諸見スワローズ部員の皆へ


誰が見ても、諸見スワローズは頑張ってる
皆がやるべき事が出来ている
そう思わせる行動・プレーをしてください
誰かのせいにしたりせず、「まず自分がどう動くか」です。
それができて初めてチームの事、相手の事が言えるのでは?



練習や試合があるのも、教えてくれる監督コーチがいるのも当たり前ではありません

この写真のように、練習を止めて監督に注意されることも 
「いつものこと」「べつに」「ふつう」
になってないませんか?

まずはブロック大会、新しい諸見スワローズをみんなに見せてください。






  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:06Comments(2)お知らせ

2018年03月02日

父母会

28日(水)は父母会がありました。

①29年度の収支報告
※収支報告もらってない方はもらってください

②次年度の弁当当番について
※当番表を必ずもらってください

・土/日/祝 など弁当・おにぎり持参のメールがある日は子供と同じように準備する(11:00迄)
・当番の方は基本 親が直接、監督・コーチへ渡すようお願いします。
・当番の方は終了後コップ・タオルを持ち帰り洗ってもらうため、終日参加の協力お願いします。
・難しい場合は当番表に沿ってご自分で交換依頼など連絡を取り合って下さい。

③お父さん方の審判の件
・対戦相手への連絡や大会審判の確保が必要です。line確認後、早めの連絡協力お願いします
・審判に不安があるので講習増やしてほしいとの要望あり。

④卒団式について
・3/25(日)午前中は親子野球、午後から卒団式※予定
・一品もちより 6年(デザート) 5年(おかず) 4年以下(主食) 各参加人数+α(詳細は後で)

⑤その他
・大まかな大会やイベントスケジュールを作る
・送迎時 なるべく親同志で送迎を依頼しあってほしい
・朝送った後、そのまま帰る父母の方 帰りの送迎車が足りないなどが多々あります。
定員オーバーで捕まっては元も子もありません。父母同志 声かけ協力願います。

どうしても土日参加できない方もいらっしゃると思います。ぜひ平日練習時でもご参加下さい。
人手があれば助かりますハート
練習のお手伝いやノック、部室掃除、製氷機の袋詰め、買い足しするものチェックなどなど、
どなたでもばっちOK


忙しい中、また大雨でしたが、多くの父母が参加して下さいました。皆さまお疲れ様でした。
コミュニケーションって大切なんだなーとしみじみ思いましたタラ~


 コレ!記者会見じゃありませんww
29年度父母役員の皆さまお疲れ様でした&ありがとうございました!  




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 16:58Comments(0)お知らせ

2018年02月13日

スワローズOBの活躍♪


キラキラ 諸見S出身の久保田 力君キラキラ 
キラキラ 愛媛県代表で春のセンバツに出場しますパンチ!キラキラ 




こちら父母会より。桑江皮膚科駐車場フェンス、小学校の2か所に掲示しております。


ちばりよーびっくり!! 久保田 力君びっくり!!


松山聖稜高校 3番手 
高校野球ドットコムより 

スワローズ時代の画像はないかと探しましたが、見つけられず。。(スミマセンぶーん

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:19Comments(0)お知らせ

2016年04月23日

ブログの担当がかわります~(*゚∇゚)ノ

そろそろ梅雨入りしそうな蒸し暑さですね~
子供たちはこれからが頑張りどころびっくり!!夏の練習にしっかり体がついていけるように栄養と睡眠をしっかりとってもらいたいものですアップ

サクラお知らせサクラブログ担当がかわりま~すダッシュわたしも急な引継ぎを受け、当初はパニクっておりましたが、ちょうど無職だったこともあり…ついついドハマリしてしまい、がっつりブログ担当を楽しませてもらいましたベー 
 カメラをもって子供たちを観察していると…まぁまぁいろいろやらかしていたもんです。お昼をたべると木によじのぼり、審判待ちのときは虫取り、雨が降ると水溜りのグラウンドでスライディング、大事な試合の場面でまさかの草むしり&砂遊び…(T▽T;)  アホでかわいい子供たちにいつも笑わされていました。  家でパソコンに向かっていると『お母さんなんで笑いながらブログ書いてる?』 と指摘されたこともあるほど、スワローズ子供たちの写真に癒されたものですおすまし
というわけで、わたしも長男を無事卒団させたところで、ブログを代表役員のみなさんに引き継ぐこととなりました~おすまし まだ3男が在籍しておりますので、スワローズにはお世話になりますガッツポーズ
☆写真の一部をまとめて添付しましたキノコ 携帯で見られない方はパソコンからどうぞ。
ありがとうございましたバイバイ 高宮城でした






今日は子供たちは午前中の練習です
ちゃんとお昼に家に帰ってきますかね~?鉄砲玉ダッシュのようにどっかに行かず、ちゃんとお昼は食べて遊ぶんだよ~
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 12:16Comments(5)お知らせ

2016年04月17日

今日の日程&新メンバー紹介

今日予定していた宮里小学校での練習試合は、朝からの雨で中止となりました雨
…ということなので、スワローズのみなさん、とりあえず宿題を片付けてしまいましょう。


ふたば新メンバー紹介ふたば
去年からちょいちょい増えてきている低学年、中学年の新人メンバーさんを紹介しますアップ すっかりなじんでしまってるので、もう新人さんという感じでもないですが…汗3人まとめて紹介しますね~ニコニコ

4年生:友利 太音(ともり たいと)


4年生:山田 琉輝(やまだ りゅうき)


3年生:國吉 文揮(くによし ふみき)


3人ともなんだかすでに野球顔ですよね~(^w^) いっぱい練習してルールを覚えて…その前に大きな声であいさつをして、一緒にがんばろうねびっくり!!
「オレ、新人ぢゃないし~」とか思ってるそこの中学年さん、低学年さんコレ!君たちもおんなじですよ。基本の大きな声でのあいさつ、いつも忘れずにお願いしますよ~



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:06Comments(0)お知らせ

2016年04月10日

中部北支部学童軟式野球大会延期のお知らせ

連日の雷雨ですねびっくり!なんだか眠りが浅いぞ…と思って起きたら、カミナリ交じり雷の大雨でした。

この雨の影響で、中部北支部学童軟式野球大会は再延期となっています( TДT)汗 この時期はシーミーもあるので週末の天気の崩れは困ってしまいますね。

諸見スワローズの初戦相手は、うるまブロックの宮里MAXさんとなっていますが、試合日程が決定したらお知らせしたいと思いますガッツポーズ



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 13:13Comments(0)お知らせ

2016年03月26日

卒団式と育成会決勝トーナメント(*゚∀゚)




何となく…時間がたちすぎて、忘れかけていましたが…びっくり!6年生の合同チームM’Sの試合はまだ途中でした。
今日その試合の続きが行われました。5回表1対1、2アウト。バッターはゆうりからの試合再開でしたダッシュ


試合は同点のまま特別ルールに入り、結局負けてしまいましたが、大会規定により決勝トーナメントへ進むことができましたアップ 明日の日曜日に決勝トーナメントの日程が行われます。M’Sは豊見城市のチームと対戦しますニコニコ
沖縄東中学校にて 第2試合を予定しています。


5年生以下は明日は1:00PMから諸見グラウンドにて練習を予定していますサクラ


また、明日日曜日は、6:00PMより園田公民館にて平成27年度諸見スワローズ卒団式を行いますびっくり!!OB、保護者の皆さんもぜひいらしてくださいね~


  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 21:00Comments(0)お知らせ

2016年03月24日

平成27年度卒団式のお知らせ



今年の6年生も諸見小学校の卒業式を無事終えて、いよいよ諸見スワローズの卒団式を残すところとなりました。

今年の卒団生は9名、新しい中学校での活躍をみんなで応援し卒団をお祝いしたいと思います。


日時:平成28年3月27日(日曜)
場所:園田公民館
時間:6:00~


ご都合のつく方は是非、激励しにきてくださいね~キラキラ 

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)お知らせ

2016年03月06日

連絡が遅くなりましたが…


サクラ今日予定していた沖縄市学童野球6年生大会の日程は雨のため延期となりました。3月という時節柄ということと、合同チーム、あるいは選抜チームという関係上スケジュール調整が大変ですが、詳しい日程が決定しましたらまたお知らせします。

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません
汗汗



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 17:05Comments(0)お知らせ

2016年01月31日

6年生、練習場所の変更で~す♪


先ほどのブログで、6年生の練習が諸見小学校と連絡しましたが、場所が変わりましたぶーん
3時にコザ小学校グラウンドにて練習試合となります。宜しくお願いしますおすまし

いい天気になりそうですアップよかったよかったサクラ



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:46Comments(0)お知らせ