てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 2016年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年04月24日

今日の練習試合

初のブログ投函しま〜す☺
今日は、朝から諸見小学校の、美化作業があり、5,6年中心に作業を頑張りました❗その後11時45分より練習試合開始
武蔵さんとは、5ー1で勝利
次に志林川ファイターズさんと、3ー0と負けてしまいました
低学年も、頑張ってくれました。結果は10ー10で引き分け
武蔵さん、志林川ファイターズさん今日はありがとうございました。✨  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:14Comments(2)練習試合

2016年04月23日

ブログの担当がかわります~(*゚∇゚)ノ

そろそろ梅雨入りしそうな蒸し暑さですね~
子供たちはこれからが頑張りどころびっくり!!夏の練習にしっかり体がついていけるように栄養と睡眠をしっかりとってもらいたいものですアップ

サクラお知らせサクラブログ担当がかわりま~すダッシュわたしも急な引継ぎを受け、当初はパニクっておりましたが、ちょうど無職だったこともあり…ついついドハマリしてしまい、がっつりブログ担当を楽しませてもらいましたベー 
 カメラをもって子供たちを観察していると…まぁまぁいろいろやらかしていたもんです。お昼をたべると木によじのぼり、審判待ちのときは虫取り、雨が降ると水溜りのグラウンドでスライディング、大事な試合の場面でまさかの草むしり&砂遊び…(T▽T;)  アホでかわいい子供たちにいつも笑わされていました。  家でパソコンに向かっていると『お母さんなんで笑いながらブログ書いてる?』 と指摘されたこともあるほど、スワローズ子供たちの写真に癒されたものですおすまし
というわけで、わたしも長男を無事卒団させたところで、ブログを代表役員のみなさんに引き継ぐこととなりました~おすまし まだ3男が在籍しておりますので、スワローズにはお世話になりますガッツポーズ
☆写真の一部をまとめて添付しましたキノコ 携帯で見られない方はパソコンからどうぞ。
ありがとうございましたバイバイ 高宮城でした






今日は子供たちは午前中の練習です
ちゃんとお昼に家に帰ってきますかね~?鉄砲玉ダッシュのようにどっかに行かず、ちゃんとお昼は食べて遊ぶんだよ~
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 12:16Comments(5)お知らせ

2016年04月17日

卒団スライドショー修正版(*゚∇゚)ノ

去った卒団式で視聴したスライドショーですが、当日に間に合わせるため後半を大急ぎで仕上げた結果…使いたい画像を入れ忘れがーん同じ画像をかぶって使いがーんとどめに卒団式の日付を間違ったりとがーん私的にスッキリしないところも多々ありましたので修正をいたしましたOK
近々ブログの担当も変わるので、最後のひと仕事(*´艸`*)と思って微調整(個人情報はできるだけ外してます)したのでアップしてみました~ダッシュおかげさまですっかり編集オタクですタラ~
 

平成27年度卒団記念:修正版キノコ
クリックで見れますコレ!
限定公開しているのでyoutubeからは検索できません。あしからず・・・
2ヶ月か3ヶ月間くらい限定で公開したいと思いますヒミツ



卒団した中学生のみんなは、もう部活に顔をだし、新しい制服で元気よく通学していますガッツポーズボーイズチームに進んだ、みずき、やーすー、こうせいも自転車こいで頑張って活動しているようです。
あっという間の少年野球時代でしたね。 現6年生も、まだまだと思っていると、すぐに最後の大会がやってきますよ~。ひとつひとつの大会を力いっぱい頑張ってねびっくり!!

  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:49Comments(0)コラム

2016年04月17日

今日の日程&新メンバー紹介

今日予定していた宮里小学校での練習試合は、朝からの雨で中止となりました雨
…ということなので、スワローズのみなさん、とりあえず宿題を片付けてしまいましょう。


ふたば新メンバー紹介ふたば
去年からちょいちょい増えてきている低学年、中学年の新人メンバーさんを紹介しますアップ すっかりなじんでしまってるので、もう新人さんという感じでもないですが…汗3人まとめて紹介しますね~ニコニコ

4年生:友利 太音(ともり たいと)


4年生:山田 琉輝(やまだ りゅうき)


3年生:國吉 文揮(くによし ふみき)


3人ともなんだかすでに野球顔ですよね~(^w^) いっぱい練習してルールを覚えて…その前に大きな声であいさつをして、一緒にがんばろうねびっくり!!
「オレ、新人ぢゃないし~」とか思ってるそこの中学年さん、低学年さんコレ!君たちもおんなじですよ。基本の大きな声でのあいさつ、いつも忘れずにお願いしますよ~



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:06Comments(0)お知らせ

2016年04月17日

中部北支部春季学童軟式野球大会 1回戦の結果☆



ようやくの晴れ間で、延期になっていた中部北支部新報杯の1回戦を行うことができましたびっくり!!会場となった読谷平和の森球場周辺ではたくさんのチームの試合が同時に行われて、にぎやかでしたよ~サクラ

諸見スワローズは1回戦、うるまブロックの宮里MAXさんとの試合でした。
先発:こうと右とわ右いおりでつなぎました。






序盤は大きな差はなかったものの、中盤にかけエラーが目立ち始め、攻撃面でも出塁したランナーを点数につなげることができず、結果11-1という差をつけられ、敗退しましたうわーん
    

スワローズの1点は、とわのランニングホームランでしたが、その後の流れを変えることが出来ず、試合は終始宮里MAXさんのリードのままでした…  
諸見スワローズVS宮里MAXさん 1-11


         

後半にさしかかると、4年生代表のけんた・ゆうと・きりとが交代で守備に入りましたアップ

     


去年から人数の増え続けている4年生電球を中心に応援席もにぎやかびっくりしっかりと代表選手の試合をみて、勉強してくださいね~


頼れる先輩キラキラ しんごと、卒団したばかりのじったが中、低学年の後ろに立って、まとめてくれましたパンチ!


試合は大差をつけられてしまい、残念な結果となりました。お父さんたちの審判をまちながらお昼を取った子供たちは、諸見小学校グラウンドへ戻ると、夕方まで練習を追加して今日の日程を終えました。

今日日曜日は、午前中から宮里小学校にて練習試合を予定しています。 練習試合の機会を大切にして一人ひとりがしっかり大会で生かせるように意識してもらいたいものですねガッツポーズ















  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)試合日程・結果

2016年04月16日

中部北支部春季学童軟式野球大会 !!

雨で延期となっていた中部北支部春季学童軟式野球大会が、再開されます炎
諸見スワローズは、今日の第1試合で うるまブロック代表の宮里MAXさんと1回戦を行います(読谷球場(役場側にて)ぶーん 57チームの参加する大きな大会ですびっくり!!大事な初戦です!楽しみですねサクラ


4月16日(土) 第1試合:諸見スワローズVS宮里MAXさん



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)試合日程・結果

2016年04月10日

中部北支部学童軟式野球大会延期のお知らせ

連日の雷雨ですねびっくり!なんだか眠りが浅いぞ…と思って起きたら、カミナリ交じり雷の大雨でした。

この雨の影響で、中部北支部学童軟式野球大会は再延期となっています( TДT)汗 この時期はシーミーもあるので週末の天気の崩れは困ってしまいますね。

諸見スワローズの初戦相手は、うるまブロックの宮里MAXさんとなっていますが、試合日程が決定したらお知らせしたいと思いますガッツポーズ



  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 13:13Comments(0)試合日程・結果お知らせ

2016年04月09日

中部北支部春季学童軟式野球大会 開幕!

4月といえば中部北支部(琉球新報杯争奪)春季学童軟式野球大会ですねサクラ大きな春の大会です(^w^)
総勢54チームが熱戦を繰り広げますよ~ガッツポーズ

スワローズは初戦、うるまブロックの宮里MAXさんと対戦します炎

ブログの連絡が当日になってしまって申し訳ないですが…開会式、今日です…が、雨のため代表のみが集合して開会式だけ行うようです。
夜中からの大雨で今日の試合日程も明日に延期ということで決定しました。
明日の細かい試合日程が決まりましたら、お知らせしたいと思います。




上大所帯の3年生軍団も、この4月には4年生へ進級ニコニコ。 
始業式、ピロティ前につるんでいた新5年生は「オレ2組!お前何組か?」「まじか?オレ3組だぜ~!」などと、クラス配置で盛り上がっていました。
同じ日に中学の入学式を終えた卒団生を見つけ、「何組ですか~??」と聞く始末汗何の接点もありませんけど~?
1年間があっという間でした。早いですびっくり!今年度も、かわいい単細胞な子供たちの発言に笑わされそうですね~GOOD






  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 09:00Comments(0)試合日程・結果