てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 出来事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月05日

びっくりドンキー杯と交流試合

週末土曜日はびっくりドンキー杯がありました

北谷を中心に豊見城や嘉手納など
中学年16チームが参加しました


諸見Sの初戦の相手は北谷ドラゴンズさん
昨年は準決勝までいけた大会で期待もありましたが、、
残念ぐすん
結果は10-4で初戦敗退しました。


日曜日は交流試合、桑江総合グランドにて。
まず代表は北玉ライオンズさんと対戦し勝利アップ

続いて泡瀬ブルパーズさんと対戦
代表(5回)負けダウン

同、続いて
中学年(5回)負けダウン
かなとピッチャー頑張ってましたグー

泡瀬Bさんは6年生が少ない中で
プレーもコーチャーもとっても素晴らしかったですコレ!




勝手にMVP王冠3年かいと
センターへの打球のナイスキャッチ
バッターではナイス選野球フルスイングする姿と
6年見てがーんな中、かいとが光をくれましたピカピカ
練習の成果がきちんと出てるようでした。
その調子で頑張れ~低学年!GOOD




北玉ライオンズさん
泡瀬ブルパーズさん
交流試合ありがとうございました了解


父母の皆様
送迎・設営お疲れ様でした





  続きを読む


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:16Comments(0)出来事

2018年11月01日

栄養会

10/29(月)
必勝びっくり秋季ブロック大会びっくり!!ということで
栄養会が行われましたお箸沖縄そば

まずは、すでに初戦突破した幸先の良い中学年のご挨拶から
『ホームランうちます!』、『優勝します!』
力強い宣言がありましたよ~パンチ!
お休みの子もきっと気持ちは同じアップ
二回戦もこの調子でがんばってね~パンチ!



代表にとってはスワローズ最後の!背番号ヒミツ
末吉コーチ・徳元コーチから ひとりひとりに手渡されました


代表より最後のブロック大会に向けての意気込みを僕ボクサー


カイトがお休みで残念でしたが低学年びっくり

こう見えて闘志メラメラ~炎


こちらはプチ サプライズキラキラ 
 
みんなでくすだまHappyBirthDay to 大吉~ショートケーキしました
きっちーのいい当たりを期待しておりますびっくり


そしてこの方々、
尊敬するような出来ないような(笑) スワローズOBの
こーと先輩・はずき先輩からも一言 もらいましたニコニコ

『弟二人をよろしくお願いします』 byはずき に大笑いでした

最後に園田青年会長さんからも
 大会へ向けて気合いの言葉を頂戴しましたマイク
無茶振りスミマセン、ありがとうございました了解

監督・父母会長が所用で不在の中ではありますが
子供達、ばっちり栄養を補給できたことでしょう
食事
園田公民館様、夜遅くまでありがとうございました。
平日にも関わらず、両コーチはじめ
父母の皆様 設営・準備・片付けの
ご協力本当にありがとうございました
了解


おまたせしました ↓
11月4日(日) 秋季ブロックの開会式がパヤオで行われますびっくり
 






※低学年は未確認ですのでまたご連絡します
父母の皆様、試合スケジュールによっては送迎・設営・準備など
二手に分かれる場合もあり得ますのでメールの確認と
各自ご協力を宜しくお願い致します野球


びっくり!!みんなでもう一度考えてびっくり!!
①挨拶 なぜする?
対戦するチームへの挨拶だけじゃなくて
みんなが知らないところで試合できるように準備してくれた
沢山の人達へ感謝をこめて『宜しくお願いします』を伝えるため

②グランドに礼 なぜする?
怪我無く一日野球ができたこと
使える運動場が用意されてることに『ありがとう』を。
大切なのは ただやることではなくこの気持ちです
 
③準備・片付け
諸見スワローズのスローガンは
『波に乗り 全員野球で勝利をつかめ』ですね
全員野球は最初の準備から最後の片付けまでです
俺ばっかりだの、おまえやらんば?だのしてては×
まず、自分が動こうパンチ!
スローガンはただあるわけじゃないです


炎加油、諸見スワローズ炎


















  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:19Comments(0)出来事

2018年10月15日

美化作業でした

日曜は諸見小学校の美化作業でしたキラキラ 
みんなできれいにしました
スワローズも頑張りました
低学年は校舎側で頑張ってくれてましたGOOD






ものすごい筋肉痛に襲われて辛い朝でしたが
運動会でのみんなの活躍、楽しみにしてます
6年は小学校最後の運動会でっせエイサー

おにぎり

運動会に伴う運動場使用の注意がありますコレ!
①ロープ外側を使用する
②ロープ内側やテント周辺、入場門周辺では遊ばない

みんなで守りましょう
破ったら運動場使えませんよ~~


10/22(月)PM8:00~ミーティングルームで
父母会ありま~す。多くのご参加願います了解




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:10Comments(0)出来事

2018年07月23日

やまもも大会のご報告

やまもも大会飛行機

皆様大変長らくお待たせしました

野球


初日の様子から時系列に遠征のご報告をいたしますとけい(3時)
(遠征班からの情報をもとにご報告~)


こちら那覇空港 搭乗前かな?
チケット無い無いする子いなかったかなぁ~汗


初飛行機の子も慣れてる子も、
このメンバーでは初めてなので嬉しさが伝わりますアップ



頼れる健太☆みんなつづけ~パンチ!



移動バス内 緊張感は0、 いや、マイナス100がーん


快晴すぎる晴れ那珂川町
青空の下やまもも大会の開会式ぶーん



ワオ~始球式の野球がヘリから落ちてくるとゆー!
 びっくりサプライズぶーん
子供たちがいる所の土埃がすごい事にキョロキョロ




さあ、第3試合の初戦へ向けてガッツポーズパチリびっくり



風があまりなく
ものすご~~く 暑そうですがーん


こここコチラ

日陰のWBGT測定器が 
すでに やばい度数ですタラ~


そして、そんな中、
試合開始となりましたびっくり!!
対戦相手は
福間ジャイアンツさん

見ザル

中盤までは接戦だったそうですが
5回以降、いつもの悪い所が出てしまい
残念ながら、
健闘むなしく、

諸見スワローズは
初戦で大会を去る事になりました…

内容を詳しくお伝えしたかったのですが、
帯同してくれた父母より
勝たせたかった、ごめんね
とありました。

私も、それ以上は聞けませんでした…ぐすん




監督コーチからのお話も
子供たちもそれぞれ
思うところがあり、
うつむき涙していたようです


野球野球


翌日アップ
ウェルカムパーティでお世話になった
片縄ビクトリーさんが勝ち進んでいるびっくり
というので
諸見Sも応援へグー

敗北した今こそ、
自分らの取り組む姿勢、
挑む態度とは何か
身をもって感じるのではないでしょうか


野球野球野球


午後は交流試合の場を設けて頂きましたうわーん
ありがたい


福岡で誕生日を迎えた、りゅうとが力投アップ



初回3点を取られるも、



あきらめず


5回に4点を返し。。。キラキラ 



お!いい波がキターーーーーーってところで
雷警報によりいったん中止雷
注意



雨やまず


結局、試合は途中で中止となりました雨
ゲリラ豪雨&落雷で福岡空港滑走路閉鎖
とニュースもありましたので仕方ないですね。。


大事な勝ち☆
お土産話楽しみです



祝勝会はかなわなかったけど
りゅうとの誕生会は盛り上がった模様♪赤



本日、沖縄へ花笠帰る予定です
皆様のご期待に応えられなかったのは
残念ですが、きっと何か掴んでくれたことでしょう

ご協力くださったすべての皆様、
監督コーチ、帯同してくれた父母の皆様
に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました



























  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 12:03Comments(0)出来事

2018年06月19日

諸見小グランド草刈

16日土曜日は台風の影響で練習はお休みになり、
翌日17日はグランド清掃を行いましたグー
蒸し暑い中、部員・両コーチ・父母総勢40名ほど参加して
よつば草ボーボーのグランド周辺を散髪しましたピカピカ


ゴミ袋いっぱいだったんですが、写真撮り忘れました汗



バックネット裏も上等にピカピカ 
ボール野球も見逃がさないね



末吉&徳元コーチは皆より一足先来て、
草刈り機でぱーらないしてくれていたそうですコレ!
たぶん、いつも練習中にその辺の草が
気になって×2 仕方なかったんですねガ-ン
感謝見ザル




俺たちのホームに草が生えてるなんて
嫌っすよね! ね?



☆張り切って、練習頑張ってください☆




  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 11:00Comments(0)出来事

2018年04月19日

FMKOZA ヒッティングチャンス!

4月18日(水)諸見Sの6年生12名で
FMKOZA『ヒッティングチャンス』
に出させて頂きましたニコニコ
當銘さん指揮の下、珍・迷回答連発し
何とか1時間を終えました汗



YouTubeはコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=SFeLC5xmsqM
昨年までのセンパイ方の珍問答も見れますので
検索してみて下さいテレビあほの連鎖は脈々と・・苦笑

facebookにも画像UPされていました
https://www.facebook.com/FMkoza





FMKOZAのスタッフの皆様、當銘さん
貴重な機会をありがとうございました了解








  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 10:39Comments(0)出来事

2018年03月05日

週末のスワローズ

週末の出来事

3/4(日)はパヤオにて
春季ブロック大会の決勝カーニバルが行われたそう。

スワローズの姿はありませんが、、結果。

代表 

優勝:美原ドラゴンズ  準優勝:武蔵



中学年

優勝:泡瀬パイレーツ 準優勝:宮里スラッガーズ

低学年

優勝:北谷ドラゴンズ  準優勝:美里オリオンズ


宮里さん山田さんが審判で参加して下さいました。
ありがとうございました了解

監督・コーチはブロック大会後、反省会や
沖縄市郵便局長杯(通称3・3・3大会)抽選会、
中北部支部総会などこちらも
大忙しだったようです汗いつもお疲れ様ですびっくり
抽選結果はどうなんでしょう見ザルハートドキドキ



スワローズの練習は午後から 
諸見小にて、みんな大好き紅白戦
お父さん方の審判講習鉛筆も兼ねて、指導を仰ぎながら
進めていましたアップ


主審、大変そうですうわーん



りょうやがピッチャーしたりGOOD


高ひかがピッチャーしたりGOOD
いつもと違うポジション、難しさ楽しさ等々感じた事でしょう
応援やコーチャーでも活かしてねアップ








炎アイスキャンディー争奪戦炎


沢山のお父さん方、ご協力ありがとうございました~
夜の部、のみにケーションは楽しめましたでしょうか☆



ね!






  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:29Comments(0)出来事

2017年11月27日

週末ダイジェスト☂


11/25(土)
コザ小にてコザタイガースさんと練習試合でした
13時まで3試合を組んで頂きましたびっくり!!
監督コーチ不在で父兄も少なめでしたが、急きょ高宮城さん、宮里さんが指揮をとってくれましたパンチ! やりたい放題の低学年に体調不良のカキちゃんがノッカーをしてくれました僕ボクサー へたくそ~とか言ったそこの君、へたくその打球取り逃がしたやないかーい怒り

練習試合は時間を調整しながら 代表、低学年と勝利し、中学年は引き分けで終わりました。
タイガースさん、グッと気合が入って集中してました。見習いたいですね☆設営・準備・審判など本当にありがとうございました!
午後は全早慶野球戦沖縄大会観戦キョロキョロ 歴史のある両校の学生野球エイサー応援合戦も見逃がせない!ということで早々しんきんスタジアムへ。。しかし集中力が大幅に欠けるスワローズ軍団、寒さもあって最終回までみることなく帰りましたがーん 野球について熱いコメントは、私の耳が悪いのかしらはてな聞けませんでした




  続きを読む


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 15:48Comments(0)出来事

2017年11月20日

グランド清掃作業

前日の雨模様は秋晴れにアップ 絶好の作業日和のなか、監督コーチ・部員をはじめ 参加した父母の皆できれいに草刈・清掃しました~キラキラ    

ネットに触れている太い木の枝も綺麗に散髪、流れ出たグランドの土も取り除き
最後はご褒美に大城監督からマックの差し入れを頂きましたハート ありがとうございましたびっくり!!
  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 10:30Comments(2)出来事

2016年06月02日

審判講習会(*^-^*)

審判講習会でした~(#^.^#)パンチ!
去った5月29日の日曜日は、パヤオ交流広場にて、お父さんたちの審判講習会キラキラ でした~。5年生&6年生も手伝って無事講習を終えましたニコニコ


これで、練習試合、大会を積み重ねてスーパー審判を目指してくださいね~ガッツポーズ お父さん達お疲れ様でした~野球  


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 14:25Comments(0)出来事