てぃーだブログ › 諸見スワローズ › 試合日程・結果 › ティーボール大会(*´艸`*)

2016年02月10日

ティーボール大会(*´艸`*)

去った7日日曜の朝は天気が不安定でしたが、ブロック大会開会式の終了した午後は、北谷小学校に移動し低学年のTボール大会が行われました~アップ
ティーボールはてななんだそれ?と思う方もいるかと思いますが…ざっくり言うと…バッティングティーというゴルフティーのでかくなったようなゴム製の棒の上に野球ボールを乗っけてバットで打つ。といったところでしょうか。下こんなかんじ野球
ティーボール大会(*´艸`*) ティーボール大会(*´艸`*) ティーボール大会(*´艸`*)
実際は細かいルールもありますが、大きな違いはピッチャーがいないこと。1~20人ほどでプレイできること。
今回は10人で守備をして10人が打席を一巡したらチェンジでした。なんだか守備の人口密度がすごいぞ~と思っていたら、そういう守備体制らしいので納得です(*゚∇゚) 下下練習中みたいですけど、試合の真っ最中ですニコニコ 
ティーボール大会(*´艸`*)


ティーボール大会(*´艸`*)  ティーボール大会(*´艸`*)  ティーボール大会(*´艸`*)
3年生以下の出場なので最近入部したばかりの子たちもウキウキ顔で試合にでていました。
ティーボール大会(*´艸`*) ティーボール大会(*´艸`*)

ティーボール大会(*´艸`*)


ティーボール大会(*´艸`*)


ティーボール大会(*´艸`*)



というわけで、まだ守備も未完成な子供たちも一緒に試合にでているので、それはもう…ほのぼのと楽しいシーンが見られましたニコニコ。 攻撃では置かれたボール(しかも若干大きめ…)を打つので、野球を始めたばかりの子供たちにとっては分かりやすい展開だったと思います。走塁ではヒヤヒヤもありましたが、お父さんお母さんたちも、終始笑いのたえない日曜日となりましたおすまし
ティーボール大会(*´艸`*)
ティーボール大会(*´艸`*)
9チームがリーグ形式で参加したこの大会ですが、スワローズは1回戦を勝ち、2回戦で敗退となりました。すでに試合経験の豊富なメンバーがアドバイスする姿も見られ、お互いのチームワークも高まったかな??という感じですアップ新入メンバー達は、野球の試合がすこし分かったかな? 

試合後、普段はこんなルールじゃないからな~今日だけだからね~コレ!とコーチに念を押されていた新人ちゃんたちでした。
キョロキョロ
1試合目の最中、コーチに思い切り褒めちぎられている子供たちですサクラ
ティーボール大会(*´艸`*)


後姿は貫禄あり???汗
ティーボール大会(*´艸`*)







同じカテゴリー(試合日程・結果)の記事

Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 20:33│Comments(0)試合日程・結果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。