てぃーだブログ › 諸見スワローズ › コラム › 指示待ちっこ

2018年06月13日

指示待ちっこ

色々考えた週末ですダウン
子供達、沢山注意されてましたダウン

でもなんだかイマイチ伝わらない。
怒られているとゆう状況に反省面はありました。
でも( ゚д゚)ポカーンとゆう顔もちらほらタラ~
やっぱり何でこんなに怒られてるのか理解してない

準備も片付けもだらだらも
「注意しないとやらない」
 ↓
「言わざるを得ない」
 ↓
「何度も言う」
 ↓
「大人、疲れる」
「子供なんで怒られるかわからん」

という悪循環がーん




指示待ちっこ
代表試合後のミーティング




で、思いました

子供たちは

やって怒られるより、
言われたことだけ やりゃあ
怒られない

と、学習しているなーと。

結果、言わないと動けない、自分で判断して行動する事が出来ない、
言われたことしかしない、指示待ち人間になっているなーとコレ!

指示待ちっこ
お父さんからも野球意思確認



この子達が将来、社会人になって
『お母さんが起こさなかったから 遅刻しました』とか
『ここまでやれって言われてないから やってません』とか
恥ずかし気もなく言う大人にならんようにぶーん

父母も監督コーチとちゃんとコミュニケーションをとりつつ(大事)
今 沢山失敗させて、親はぐっと堪えて遠目で見つめて、
自分で考えられるように...ぐすん なってほしいです汗


派遣前に愚痴ばかりでもいられません爆発
スワローズの立ち直りの早さは県代表クラス
さあ!やれることは沢山ありますぶーん


父ちゃん母ちゃんも
一緒に悩みながら見守ってるからねヒミツ

指示待ちっこ

一緒に成長していこうなぁ


指示待ちっこ

ほいパンチ! いっちょあがりガッツポーズ





同じカテゴリー(コラム)の記事
仲間入り♪(*≧∪≦)
仲間入り♪(*≧∪≦)(2016-01-27 20:57)

生放送~(´∀`*)
生放送~(´∀`*)(2015-10-15 09:01)

下関(^^) 観光編♪
下関(^^) 観光編♪(2015-08-31 17:21)


Posted by 諸見スワローズ♪♪ at 10:02│Comments(0)コラム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。